fc2ブログ

不審者

23:00~4:00の5時間睡眠でした。
超睡眠不足です。
辛みです。

起きて一服して1回目の朝食食べて9時くらいまで休んでました。
ここで再入眠できれば良かったのだけれども出来ずにただヨコになってじっとしていました。

で今日は飲酒日なので買い物へ行こうとしたら母が道の駅へ玄米を買いに行くというので一旦はじゃあ午後から買い物へ行こうかなと考えたけれどもそういえば道の駅に煮卵売っているかもしれないとひらめいて一緒に行くと言ったら重たいからありがたいと言っていた。
本来なら煮卵目当てじゃなくても重い玄米を足の悪い母に持たせないために一緒に行くのが親孝行と言うものだろうなぁ…。
言い訳すると今日は睡眠不足で余裕が無かったから…。
まあ結果的に重い荷物を持たせることなく済んだので良かったかな。

道の駅には煮卵は売っていなかった…。
あんなに美味しいのに食べられないなんて…。
個人でやっているから毎日出荷してるわけじゃないのかもなぁとか三沢市で鳥インフルエンザで大量に殺処分になったから卵が手に入らないのかもなぁとか考えていた。
悔しかったのでたまたま売っていた美味しそうな唐揚げを買ってみた。
道の駅を後にしてユニバースの階上店へ行ってお酒とかつまみとか弁当とか炭酸水とか買って帰ってきた。
やはり睡眠不足で視野がフワフワして運転に不安があったな。
無事帰ってこれて良かった。

帰ってきて数独してまた昨日のようにお昼は食べ始めはしんどかったけれども徐々に普通に食べれるようになってホッとした。

午後からはゆっくりしようと思って放送していたワンピースの映画を観ていたのだけれどもそういえばガソリン入ってなかったなぁとぼんやり思い出してその時は調子も悪くないし身体を動かしたい気分と言うか外出したい気持ちになれたのでガソリン詰めに行ってきた。
帰りに本八戸駅前の出来たばかりの道路を通ってきた。
新しい道路はほんのちょっとだけで拍子抜けした。
確かに道路は広くなったけれども工事するほどのことだったんだろうかと疑問に思った。

で不審者なのだけれども。
ついこの前ご近所さんが朝の5時頃不審な男性を見かけたとかで元町内会長の家に言いに来たことがあったんだよね。
その時はもう町内会長は引退したんだからうちに言いに来ても仕方ないのになぁなんて思いながら聞いていた。
で今朝一服していたら路地からビニール袋を持った男性が歩いてきてゴミ出しに行くのか、こんな寒いのに前後スウェットで頑張ってるなぁなんて思っていたのだけれどもあれ今日はごみの日じゃないなと思ってそしたらその不審者の話を思い出して…。
歩いてきた方向の路地のお家を見ても明かりがついていない…。
ゴミ出しに行ったのだとしたら戻ってくるはずなのに戻ってこない…。
こんな寒いのに前後スウェットでパーカーのフードを深々かぶっていて…。
これはこの前ご近所さんが言っていた不審者じゃんと気づいたら急に怖くなってきて家に戻って玄関に鍵をかけた。
あぁ怖かった。
行き止まりの路地から出てくるなんて絶対色々徘徊して物色してるよ。
怖いよなぁ。
ご近所さんから話を聞いていた時は不審者と聞いて自分のことのように感じていて辛かったけれども本物の不審者に遭遇するとは…!
ご近所さんも見た時は行き止まりの路地を歩いてきてスウェット姿だったらしい。
朝の5時と言うのも一致するしきっと不審者だったに違いない。
俺もある意味不審者だけれどもご近所さんは俺が病気で働けていないことを知っているし一見外でタバコを吸っている時は不審者に見えるけれどもご近所さんは承知なので…。
怖いね。
でもこんな寒いのにスウェットでお家とかお金とかないのかもなぁ…。
老人には見えなかったけどな…。
まだ若いのにホームレスか…。
知らんけど…。

今日は睡眠不足で飲酒日なのであたおかになって夜にタイムライン荒らさないか不安です…。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR