fc2ブログ

空っぽ

22:30~11:30の13時間睡眠でした。
よく眠れました。
9時頃起きたのだけれどもまだ休めそうだなとヨコになったら休めて意識があったりなかったりしながら起きたら11時半でした。
朝食を食べようか悩んだけれどももうお昼なのでコーヒーだけ飲んどきました。

お昼は王将の冷凍カレーチャーハンでした。
今日も食べ始めはしんどくてでも徐々に普通に食べれるようになったんだけれどもテレビを見ながら食べててそれで里帰りするかしないかというインタビューを受けている女性を見ていたら急に虚無感と言うか心が空っぽな状態になってとても苦しくなった。
そのテレビに映っていた女性が関係あるのかないのか分からないけれども年末や正月に皆で集まってワイワイやっている中自分だけ孤独で心が空っぽになり孤独感にさいなまれていた時のような状態になってしまって苦しくなった。

それが一時的なものなら良かったのだけれども結構引きずっていて辛くて母が一生懸命話しかけてくるのだけれどもしんどいから話しかけないでと言って話を聞けなかった。
それ位心が空っぽで辛かった。

中途半端に病んでいたころの猛烈な孤独感と虚無感に似た感じでとっても嫌だったな。
15時現在の今でも何となくまだ空っぽで辛み。

あの頃感じていた強烈な孤独感は二度と味わいたくない。
生きた心地のしない孤独感。
人はだ恋しくなり頭がおかしくなりそうな猛烈な虚無感。
あれはほんとに辛かった。

寝て起きて明日には虚無感が無くなっていればいいけれども。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR