fc2ブログ

お年玉

23:00~9:30の10時間30分睡眠でした。
0時と5時だったかな?に2度トイレに起きてそのあと再入眠できて安心しました。

午前中は買い物とおつかいでスーパーへ行ってきました。

今日のお昼は洋間で食べました。
比較的すんなり食べれて良かった。

午後からは車に給油してきました。
ついでにショッピングモールへ行って隣接されている中古車屋さんを見てきました。
車って高いね~。(当たり前…)
いいなと思ったのはN-ONEくらいかな。
小さい中古車屋さんだからもっと軽専門とか行けばもっといい車が見つかるかもしれない。
車を見終わってからは家電量販店へぷらっと行ってきました。
iPhone14に触れてみたり一眼レフの売り場にペンタックスの機種が無くなっていてショックを受けたり無線ラン見たり色々見て楽しんで帰ってきました。
ホントは洗車したかったのだけれどもし明後日から天気が崩れるみたいなのでやめておいた。

お年玉なのだけれどねアメリカに住んでいる姉一家の甥っ子に父と母がお年玉をあげるとか言っていて俺もあげたいなと思って5千円程あげることにしたら母が無理すんな…とか一度あげたらずっとあげなきゃなんないよとか気が滅入ること言ってきてたしかに貧乏だけどお年玉をあげたい気持ちがあるのにそれを否定された気持ちになって残念だった。
それで一度はやめたんだけどもやっぱりあげたいと思って5千円母に渡した。
おじさんはお年玉あげれて幸せだよ。
お年玉は姉が日本で作ってある口座に入れることになっているのでそこに母が張り切って入れてきたみたい。

姉からもお礼のラインが来て沢山もらって申し訳ないtときたから日本のお年玉の平均は2万円だってよーだから全然沢山じゃないよと言ったらそんなはずがない!それはウソだ!とか言ってきてほんとせっかくお年玉あげたのに気分を害させるしほんとバカだなって。
陰謀論とか信じるタイプだから手が付けられないんだよね。
俺はニュースで見たことをそのまま言っただけなんだけども…。
ニュースとかもウソばっかりだと思ってる人だから信じられないんだろうね…。
別に信じなくてもいいからそうなんだ~くらいに流しておけばいいのに。
陰謀論と宗教しか信じられないんだろうさ。
残念な人。
アメリカに住んでるのにクリスマスもお祝い出来ないし。
甥っ子がかわいそうで仕方ない。
姉が変な宗教やっているばかりに。
残念だな。

いかん、姉への愚痴になってしまった。

お年玉あげれるって幸せだよね。
とこの歳にして初めて思ったのでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR