fc2ブログ

忘れた…

23:00~11:00の12時間睡眠でした。
起きる数時間前から意識がある状態で休んでいて起きたら11時だった。
熟睡度には疑問があるけれどもとりあえず長時間眠れて安心しました。

今日はどんと祭があるので午前中はどのみち買い物へも行けないし長時間眠れて丁度良かったなと思っていたらなんとどんと祭へ行かなかったとか…。
父が朝早くしめ飾りとか持って行ってくれたみたい。

午前中は数独とかしてスマホいじって終わりました。

お昼は王将の冷凍チャーハンを食べました。
何となく普通に食べれて良かったです。

午後からは新婚さんいらっしゃい見てお風呂掃除した。
で買い物へ行こうかどうか考えたけれども明日のお昼のキャベツがないので買い物へ行くことに。
明日の午前中でも良かったのだけれども何時に起きるか分からないから午前中に買い物へ行ける保証もなかったので今のうちに行ってきた。

昨日からなんだか調子がおかしくて覇気がないのだけれどもこれはこれでいいんじゃないかなと。
常にうつむき加減だけれども頭に無理やり力を入れて過ごすよりも自然体なのかなと感じる。
視野も狭いけどその狭い視野が自分の把握できる現実なんだと思えば納得できるというかそれが自分の自然体の限界なんだと。
ちょっと自分でも何を言っているか分からないですね。
頭に力が入る状態で過ごすよりも健常者に近い姿で過ごせているような気がする。
頭に力が入るのもコントロールできないから今の自然体に近い状態がいつまで続くかわからないのが残念。
どうか明日も頭に力が入らないで過ごせますように。

そういえば昨日はホメ療法をツイートするのを忘れてしまった。
365日毎日やってきたのに…。
飲酒日でもないのに忘れるなんてそうとう気力が失せていたんだな。
今日は忘れずにツイートしたい。
別にホメ療法に効果があるとかそういうのを期待してやっている訳じゃなくて主治医が続けてくださいと言うのでやっているだけです。
ホメ療法をツイートするようになってから主治医が日中は何をしていますか?と聞かなくなったんだよね。
日中何をしているかツイートすることで主治医は何をしているのか聞かなくても把握できるみたいだからその方が良いのかなと思ってね。
精神科医の心を読む力って凄いなと感心させられるのでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR