fc2ブログ

皮肉にも…

23:00~10:30の11時間30分睡眠だった。
今日も起きる数時間前から意識があってそのまま休んでいる状態から起きたら10時半でした。

午前中は何してたかな?
記憶がない…。

お昼は病院帰りに買ってきてくれた麻婆丼を食べた。
普通に食べれて良かった。

午後からはお風呂掃除して女神の教室消化してスーパーへ今夜のおかずを買いに行った。
エビフライがどうしても食べたくて…。
そしたらエビフライは売ってなくてえび天が売っていたのでえび天にした。
あと炭酸水とキャベツを買ってきた。

帰ってきてブログ更新してお風呂入って~と考えていたのだけれども家計簿をつけてたら過去の家計簿を見始めてしまって時間がたってしまった💧

2008年位からつけ続けていたみたいで皮肉にも働いていた頃よりも今のほうが貯金がある。
働いていた頃は少ない手取りの中から家賃、水道光熱費、車とバイクのローン代と火の車状態だった。
2010年には職場が無くなって(業績悪化で休業状態に…)そこから収入が無くなって会社の資材や自分の財産をオークションで売って車も手放して何とか生きていたみたいだけれども2015年に障害年金をもらうまではそれはそれはひもじい思いをしながら生きていた。
たばこ代や病院代まで親に出してもらって…。
とっても肩身の狭い耐える生活を強いられていた。
ブログ村で障害年金の申請をしてみては?と声をかけられなければ今でも耐え忍ぶ生活を強いられていたかもしれない。
アップルさんには感謝しかありません。

はぁ、皮肉にも働いて頃よりも貯蓄があるとは…。
でもお金以外に失ったものはとてもたくさんあるし大きい…。
正常な認知機能、労働や遊びに行く意欲、趣味に対する興味、恋愛、結婚、普通の人生etc…。

でもまあこれが俺の人生だから仕方ないよね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR