fc2ブログ

グレた…

23:00~4:00の5時間睡眠でした。
超睡眠不足です。
昨晩は予定通り22時に就寝前の薬を飲んで23時には入眠できて入眠には成功したけれども4時ごろ起きてしまって…。
再入眠もかなわず1回目の朝食を食べました。

でその後は9時過ぎまでベットで休むことが出来てそれだけでも多少は救われた感じ。
お陰で身体のほうは特に問題なくて頭だけがぼわぼわもやもやずきずきする感じ。
2回目の朝食を食べて買い物へ行った。
買い物行くのしんどかったけれども明日は母が整形外科へ車を乗って行くので明日の午前中に車を使えないので今日中にキャベツを買っておかないとだったのでしんどかったけれども頑張って行ってきた。

で帰ってきて頭が辛いなぁと感じていたら母がauからよく分からないメールが来ているから見て頂戴とか言われて母の準備の遅さもそうだし文章を読むなんて睡眠不足のこのしんどい状態では辛過ぎると思ってしんどいんだけどと何回か言ったのだけれども母はメールを見せる気満々でしんどいからあとでもいいかと言っても全く聞く耳を持たずスマホいじってて…。
理解があるのかないのか全く分からなくなってしまった…。
母は頭の中でこれと決めたら俺がどういう状態であろうと遠慮なく使う。
この前も睡眠不足でしんどいと言っているのにホムセンへ乗せて行けとか一緒に買い物するとか言われて参ってしまった。
母にはしんどいが通じないのかもしれない…。
でメールを見てみたら預り金があるからとか書いていてこりゃ迷惑メールだと言ったらauって書いてあるのに迷惑メールなの?とか言ってて面倒くさかった。
それとしんどいからあとでもいいかと言ったときに子供のようにしょんぼりしてしまったような空気を醸し出してきてもしかして子供返りしているのかもしれないと感じた。
あと実際にメールを見たけどスムーズに読むことが出来て実際はそれほどしんどくなかった。

でもしんどいと何回も伝えているのに遠慮なく見せてこようとする姿勢に不満を持った。
もう不満が募り過ぎてグレたくなった笑
若い頃はそれなりに不真面目な事もしてきたけれども若気の至りであってこの歳でグレるのが難しくて…。
食前キャベツ食べるの面倒だから食べるのやめてしまおうかとかお風呂掃除も面倒だから放置してしまおうかとか色々考えたけれども結局自分の為だからグレられなくて…。
でそうだ!お酒に走ろうか!と思ったけれども睡眠不足でお酒を買いに行く元気が無くて諦めた。

で結果思いついのがストーブの設定温度を2度上げるというグレかた笑
あげた瞬間はざまぁみろと思ったけれども…。
灯油代を気にせずぬくぬくになってやろうと2度上げたのだけれども無駄に暑くなっただけだったのですぐに元に戻すことに…。
で野良猫が遊びに来ていたので野良猫にエサをあげてやろうともくろんでエサをあげた。
基本的に地域ネコにはご飯をあげるけれども野良にはあげないことにしている。
それを野良にもご飯をあげてやったのだ。
こりゃグレたぞ。
あはははははは!
と思ったのだけれども結局良しとされないことをすると後から精神的にダメージが帰ってくることが分かった…。

グレるって難しいね。

でもなんか元気出てきたからお酒でも買ってこようかな。
UruさんがカウントダウンTVにライブ出演されるおめでたい日だしお祝いしたい気持ちが出てきたなぁ…。
とりあえずお風呂倒して買いに行く精神力があったら買いに行こうかな。
飲みたいというよりはお祝いしたい気持ちが強いかな。

ではお風呂倒しに行ってきまーす。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

追記
ビール350ml・ハイボール350ml・缶チューハイ350ml
お祝いしたくてコンビニでお酒買ってきた。

それにしてもブログ読み返したけれども俺ってメンヘラだなぁ…。
厄介だよねどこに地雷があるか分からないから…。
こんな厄介者になってしまってごめんなさい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR