fc2ブログ

アップルIDにログインできない

0:00~8:00の8時間睡眠でした。
昨晩はとあることがあって中々入眠できず遅くなってしまった。
起きたのも8時と自分としては早めだったけれども中途覚醒もなくよく眠れたのか調子は悪くないです。

とあることというのはアップルIDにログインできなくなってしまったのです…。
コントラストをスマホに入れようとPCにつないだら勝手にアップデート初めて勝手に失敗して勝手に初期化されてしまって…。
で再三認証手続きをするも2ファクタ認証が必要でそんなこと全く知らなかったし今まで何の問題もなく使えていたのにいきなり認証してくれと言われて…。
電話番号が変わって2年近くたつしもうどうしていいか分からずひたすら同じ行動をしてそのたびにエラーが出て…。
検索して調べても分からず結局サポートに電話してもらう予約をしました。
もう最悪新しいiPhoneを買ってアップルIDも新しく作り直してしまおうかとも考えました。
で何回も調べているうちに何となくこうすればいいんじゃないかと言うのが分かったのだけれどももうエラーだしまくっていて時間をおいてからお試しくださいと表示されてしまったので昨日はそこで認証をあきらめて眠りについたのでした。
でそのことで脳が興奮状態と言うか静まってくれなくて入眠に時間がかかってしまいました。

で今朝起きて一番に心当たりのある手続きをしてみたら何とか一歩前進して今はアップルの認証待ちです。
認証するのに数日かかるみたいでそれまでスマホが使えません…。
全く使えないわけじゃなくてプリインストールされているアプリは使えるみたいでメモとかSMSとか通話機能は使えるみたい。
だからTwitterとか数独とかその他もろもろ全くアプリが使えなくて困っている。
スマホでTwitter見れないの不便だしちょっと苦痛。
スマホなら簡単にちょくちょくタイムラインチェックできるのにそれが出来なくて悲しいというか困ってしまってます。
まあ仕方ないですな。
今の携帯番号を登録できるようになるまでの辛抱です。
アップルで認証出来たら今の携帯番号にSMSでどうすればいいか手続きの案内が届くみたいなのでそれまでの辛抱ですな。
ホントに届くのかちょっと不安だけれども。

でその手続きを終えたのでサポートの電話は要らないなと思ってキャンセルをクリックしてもキャンセルできなくてこれまた困ってしまった。
結果から言うと音声案内の電話がかかってきてその場でキャンセルできたので良かったのだけれども。
音声案内だと思ってなかったから出るときは緊張したな。

今日は午前中3人分のお弁当と夜のおかずのまぐろの刺身を買いに行ってきた。
買い物の数が極端に少なかったら楽ちんだった。

お昼はいつもの麻婆丼。
今日はすんなり食べられてと言うかサポートの電話が12時に来る予定だったのでそのことで頭がいっぱいだった。

午後からはお風呂掃除して夕暮れに、手をつなぐを消化して今に至る。
主人公二人の演技が良いですな(´▽`) ホッ

さっき一服しに下へ降りたらコントラストのカバー盤が楽天から届いてました。
特典のケース?も入っていて満足です。
これからPCに取り込んで車用のSDカードにも取り込みたいと思います。
その作業が終わったらお風呂でも倒しますかね。

メンタルのほうは自分の中に発症前の自分がもがいているような感じで何ともいえない感覚になってます。
頑張れ発症前の自分。

長くなってしまいました。
読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR