fc2ブログ

雑記

23:00~9:00の10時間睡眠でした。
1度中途覚醒したけれどもしつこく寝よう寝ようとしていたら再入眠できたみたいで良かった。
今日は飲酒日だったので長時間眠れて安心しました。

お酒と3人分のお昼のお弁当と頼まれたおつかいを済ませてきました。

今日のお昼は麻婆丼。
食前キャベツを食うのは面倒臭かったけれども麻婆丼は普通に食べれて良かったというか安心しました。

午後からは数独して新婚さんいらっしゃいを見てました。
それからお風呂掃除して今です。

今日はドーパミンが大量に出ているような感覚というか脳が元気です。
元気と言っても訳の分からない元気で思考がまとまっているわけでもないしただ訳の分からぬままドーパミンだけが出ていてうわぁ~!っとでも言いたくなるような元気の出方です。
そのせいなのか落ち着きがなくタバコばかり吸ってしまいます。
外にタバコを吸いに行く時もおいしょ!とかハッとかよっ!とか言いながら歩いてます。
はたから見たら危ない奴ですね。

昨日は暖かくて1階の洋間も反射式ストーブだけで過ごしていて懐かしいなぁ地震の時思い出すなぁと言ったら母が彼女もストーブに当たってねとか突如訳の分からないことを言ってきて戸惑ってしまった…。
3.11の当時は彼女はいない…。
というかもう15年は彼女はいない。
いつの彼女のことを言っているんだろうと訳が分からなくて母が覚えているのは10代の頃に付き合っていた彼女のことだと分かってもう20年以上前のことだよと言ったら勘違いかと。
ストーブとも結びつかないし母の記憶というか脳内はもう訳が分からない。
ボケて来ちゃったのかも…。
というかそんな昔の彼女の話されてモヤモヤした。
気持ちのいい物ではなかった。
それに母は彼女に対してウェルカムじゃなかった。
だから彼女が出来てもなるべく母とは関わらせたくなかった。
結婚するとしたら絶対母とは暮らさせないと心に誓っていた。
何で嫁と姑って敵対するんだろうね…。
普通にすればいいのに張り合うし息子は彼女の物でも母の物でもなくて自分自身の物なのに。
そんなに女性の影響力があるのかなぁと疑問に思ってしまう。
こんなふうに考えてしまう俺は女性と付き合ってた甲斐性?が無いのかも…。

あと話飛ぶけど横顔が親父そっくりになってきたなぁと今日鏡見て思った…。
嫌なんだよねー。
プライドが高そうな顔してて…。
まあ実際高いのかもしれないけれども自己肯定感低くてプライドが高いって最悪だよね。
それと父は実力を兼ね備えたプライドの高さだけれども俺はただ単にプライドだけが高いっていうね。
もう最悪。
てか親父に似てきたのが最悪。
正面から見ると俺のほうがとっても優しそうな顔してるけどね。
親父は怖いっす…。

はぁ。
今日はたまっているものを吐き出せた感じ。
少しはスッキリしたかな。
これからお風呂に入ってもっとスッキリしよう。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・ハイボール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR