fc2ブログ

生きてるだけで💯…

おはようございます🍀

23:30~8:30の9時間睡眠でした。
2回ほどトイレに中途覚醒したけれどもすんなり再入眠できたみたい。
やっぱり9時間眠れると頭の落ち着き具合が違うなぁ。
騒がしくなく落ち着いています。
ホッとします。

母が病院へ行くというので午前中は車を使えず買い物へ行けないのでおとなしく家に居ます。
午後から買い物へ行ってこようと考えています。
お昼は病院帰りにお弁当を買ってきてくれるらしい。
良かった。
ありがたい。

昨日はとあることがあってからメンタルが不安定になってしまってとても困った。
不安を吐き出すようにツイートしまくってまたFFさんに迷惑をかけてしまったというかウザかっただろうなと…。
とあることと言うのはまた同じ統失のFFさんのいつものスペースにリスナーとして参加していたのだけれどもそこでリアルな生活で人と関わることはとても大切だ!みたいなことをおっしゃられていた方がいて…。
そんなことは百も承知なのだけれども俺はもう12年間ぐらい社会的ひきこもりで他人とのつながりが全くない(主治医以外)状態で生きていてそんな中まるでそれが正義だ!みたいな言われ方をしていて聞いていたら参ってしまったというか脳がギュッとなって苦しくなってしまったんだよね。
それから徐々にメンタルが不安定になって行って脳が落ち着きを無くして不安になりうるさくしてしまって…💧

間違ったことは言っていないしそれが正しいのだけれどもそれが正義だ!みたいに言われれてそうじゃない自分は不安になってしまって…。
正論も弱っている人には傷つく言葉なんだなぁと改めて思い知った。
自分もそういうところあるし発言には気を付けたりつけなかったりしていたけれども聞く側としては初めて傷ついたかも。
初めてではないか…?傷つけた側のほうが多いだろうなとは感じているけれども…。
前向きな言葉も弱っている人にしてみたらきつく感じることもあるんだろうな。
俺もよく
生きてるだけで💯
とかツイートするんだけどそれがかえって嫌に感じる人もいるのかもしれないなぁ…。
と思ったり…。

言葉って難しい…。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR