fc2ブログ

買い忘れ

23:30~8:00の8時間半睡眠だった。
微妙な睡眠時間だったけれどもそれなりに眠れた感はあった。

なんか母が美容院へ行くから買い物へ行くんだったらお父さんに乗せってってもらうからその間に買い物へ行ってきて頂戴というのでそうした。
普段からその気配りをしてくれたらもっと自由に車使えるのにな。
でも今日はその気配りが嬉しかった。

なので早速買い物へ行ってきた。
必要なものをスマホにメモしていくのだけれども夕飯の揚げ出し豆腐をメモするのを忘れて帰りの運転中に買い忘れたことに気付いてしまった。
今夜はサバ缶かぁ~とも考えたけれども小中野店から帰る途中だったので今ならまだ湊高台店へ寄れるなと思い立って湊高台店のユニバースへ寄って揚げ出し豆腐だけ買ってきた。
湊高台店は接客が良くてセルフレジの出口に店員さんが立って待っていて会計を終えるとありがとうございましたと言ってくれる。
癒されるのだけれども自然体だと顔を見られないのがとっても残念。
視界が真っ暗な中会釈だけして出てきた。

フツウと呼ばれる状態だと自分は視界が見えなくなる。
態度がでかい状態じゃないと視野が極端に狭くなる。
きっとそういう性格になってしまったんだろう…。
悲しい…。
まあそれでも最近は先生の治療のお陰で意識すれば見られるようにはなったけれども意識するのも恥ずかしいしね。
難しいところです。

今日は午後からカブの初乗りしようかどうか迷ってる。
バッテリー上がってるだろうし空気圧の調整も面倒くさいし小屋から出すのすら億劫に感じる。
でももう半年もエンジンかけて無いからエンジンかけてやんないとダメだよなぁという気持ちはある。
はぁ…。
面倒くさい…。
多分今日は初乗りしないかな…?
バッテリー上がってるだろうからキックで素直にエンジンかかってくれるといいけれども。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR