fc2ブログ

増量二日目

22:30~7:00の8時間半睡眠だった。
2日連続で8時間睡眠で何となく不安だったけれども寝起きも悪くなく一応8時間以上眠れたのでこれで体調が悪くならなければロングスリーパーから脱却できると思って様子を見る意味でもそのまま起きてみた。
14時現在今のところ体調不良といった感じというか体調に変化はない感じ。

買い物へ行こうとしたら引き落としと預入もお願いされてしまって頭の中では買い物だけで精一杯な状態だったのでとてもストレスを感じた。
でも行けないことは無いなと少し無理して行ったのだけれども運転しながら難しく考えるからしんどくなるんだと、ただ運転してATM行って買い物するだけと自分に言い聞かせて行ってきた。
あとかなり面倒だったけれどもガソリンも半分に減っていたのでガソリンも詰めてきた。
それもただ運転して給油するだけと言い聞かせて行ってきた。

今日はブロナンセリン増量2日目ですね。
朝はしんどかったけれども買い物している途中くらいから身体が軽くなってきて帰ってきたときには軽く達成感みたいなものを感じられた。
今まではしんどいときはしんどいままだったりしどんどかったーとかそういう感じだったのだけれども今日は達成感があった。
達成感何てここ数年感じていなかったと思う。
しんどいだったり怠いだったりそんなんばっかりで…。
これも増量して気持ちに余裕が出来たからかなと。
あとは前回の増量時ほど胸のあたり(気持ち)と身体の一体感や身体がとても軽く感じられるような陰性症状が良くなった感覚はあまりないけれども気持ちと身体が軽くなったというよりは楽になった。
母と会話するときもいつもは頭で会話してしまうのに今日は気持ちで会話できた。
これも続けばいいけれども今日だけかもしれないけれどもとても心地のいい物だった。
自分の気持ちを素直に伝えられた気がして。
知識や屁理屈や相手に合わせて頭を通して喋るんじゃなくて自分の気持ちを胸から素直に発せられた気がしてよかったよ。

健常者だった頃の自分ではないけれども人になれた気がしてよかった。
あ、あと睡眠時間が8時間が続いたのは就寝前のリスペリドンが3mgから2mgに減った影響かもしれない。
それでも今のところ体調悪くないしロングスリーパーを脱却できそうで嬉しい。
ロングスリーパーなことに悩んでいたから。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR