fc2ブログ

脳内発散とチラシ

22:30~4:00の5時間半睡眠でした。
睡眠不足です。
それに加えて久しぶりに母に見つめられてメンタルの調子が狂いました。
母は自分の表情を模倣するのでその模倣した目の表情が何とも気持ち悪くて自我がメンタルの調子がおかしくなった。
これは自分の目の表情が気持ち悪いということ。
人の顔を見られないのも自分の目の表情が原因のような気がします。
う~ん表情というか目を通してうかがえる精神状態と言ったほうが正確かもしれない。
とにかく自分の精神状態を母を通して押し付けられているような感覚になって自我がおかしくなるというか何というか…。
リスペリドンが減った影響もあるのかなもしかして…。
それに加え睡眠不足で精神状態がおかしかったからかな…。
ほんと久しぶりに母に見つめられて調子崩した。
ブロナンセリンを飲む前まではこれがもっと強烈な状態で苦しめられていたんだよな。
だからかなり久しぶりの感覚。
ホント嫌な感じだった。
今でもちょっと自我がおかしい。
でも睡眠不足のせいもあるから一概に母に見つめられたからとは言えないと思う。

そんな精神状態で買い物へ行ったので車の中で何とも言えない唸り声をあげながら運転していてどうにかメンタルを通常運転にしようとストレスを発散させながら運転していてスーパーに着いたらどうにかこうにかいつもの感じに戻ったので良かった。

見つめられて調子を崩したことは診察メモにも書いておいた。
で母にも久しぶりに母ちゃんに見つめられて頭おかしくなったよと理由を言ったらそうの一言で片づけられてしまった。
もう少し興味関心を持ってほしかった。
そして見つめないようにしてほしかったけれども母はいつものように人の目をガン見して喋ってくるのであった…。
人と話すときは相手の目を見て話すようにしているからだとか…。
それにしたって見つめすぎだよな。
ずっと相手の目を見つめて話すんだもん。
普通なら印象が良いかもしれないけれども俺はそれで参ってるのに気をつかうわけでもなくガン見してくるから参ってしまう。
まあ母が悪い訳じゃないけどね。
もう少し心配して気をつかってほしいという気持ちはあるかな。
これも俺の精神状態が悪いせいだから仕方ないと言えば仕方ない。
どうにか自分で精神状態をコントロー出来るようになるしかあるまい。
あとは鈍感力かな。
見つめられても平気な鈍感力があればきっと大丈夫。
あ~脳内を吐き出したくてだらだらと長文を書いてしまった。
でもちょっとすっきりしたので良かった。

あと家電量販店のチラシを見て楽しめて嬉しかった。
いままでず~っとチラシをみると情報量が多すぎて脳内がごちゃごちゃッとしてちゃんと見れなかったんだけれども今日はチラシを見て楽しいと思えた。
素晴らしいことだと思う。
テレビや冷蔵庫やPCや周辺機器そういったものを見て楽しいと感じたんだから凄いよね。
ごちゃごちゃっとならずに正確に情報を得られたのも素晴らしい。
認知機能がしっかりしていたおかげだね。
ブロナンセリンで認知機能も改善したのかな?
今日たまたまかもしれないけれども俺はとても嬉しかったよ。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・ハイボール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR