fc2ブログ

仮面

0:00~8:00の8時間睡眠だった。
昨日はまた壁に寄り掛かった状態で寝てしまいちゃんとベットに入ったのが0時頃だった。
ここのところ3日連続でちゃんと眠れているので一安心。
リスペリドン減って前半は睡眠時間が不安定な日々が続いたから不安だった。
この調子で落ち着いてくれるといいけれども。

午前中は数独して買い物へ行ってガソリン詰めてタバコ買ってきた。
車が汚くてそろそろ洗車しなきゃなぁとぼんやり考えていたのだけれども父が高圧洗浄機で洗ってくれて助かった。
でも今日雨だからすぐ汚れちゃったけどね。
ホイールが汚くて気になっていたんだけれどもホイールが綺麗になっていたのでそれだけでも嬉しい。

お昼はオムカレーだった。
珍しく麻婆丼が売ってなかったんだよね。
オムカレーも食べやすくて良いんだけどね。
相変わらず食欲があって良かったよ。

午後からはお風呂掃除した。
でこうしてブログの更新をしている。
録画がたまっているので消化したいのだけれどもいまいち消化する気になれず…。

今日はブログに何かこうかなと考えていて書くことないなとか思っていたんだけれどもそういえば自分の精神状態を記録しておく日記だったと思い出して。
なので最近の精神状態を。
歳を追うごとにメタ認知できなくなってきてまるで仮面をつけて生きてるみたいで苦しかったんだけれどもここ数日ちょっとだけほんとにちょっとだけ仮面が脱げかかっているような気がしている。
でもメタ認知は相変わらずできなくて一人で車を運転中は何となく出来てる気もするんだけどそれ以外はまるでダメで…。
仮面とメタ認知は関係あると思っていたんだけれどもさっき気付いたんだけどメタ認知じゃなくて心を開けているかどうかが関係しているのかなと。
情緒的自閉のせいで仮面をかぶているような感覚になっているのかなぁと。
メタ認知できなくても心を開けていれば仮面は徐々にはがれていくんじゃないかなと。
逆にメタ認知できていれば仮面をつけていても平気なのかもしれない。
そんなことをおもった。

人といても一人でもいて心が開けなくて心が迷子で…。
それがここ数日はちょっとだけ開けてきたのかなと。

心を開いて明るい人生を歩める日が来るといいな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR