fc2ブログ

イライラ

22:30~8:30の10時間睡眠だった。
最近睡眠時間が安定している。
このまま落ち着てい欲しいな。
でも通院日には早朝覚醒しちゃうんだろうな。

今日も買い物へ行ってきた。

帰ってきて両親のいる洋間へ行ったらなんだかとても息苦しくなってしまった。
父の影響だと思う。
人に合わせるようにしか喋れなくなってしまって自分の意思で自分の言葉で喋れなくなって息苦しくなってしまったのだ。
これは父が得意分野としていること。
人の気持ちや意思をコントロールしようとするし自分は簡単にコントロール下に置かれてしまう。
父はサイコパスかもしれん。
表面上は良い人だけれどもルールも守らないし常識が無い。
悪い人ではないけれども近づいては行けない人だと思う。

母は母で分かってもらえないことが辛いんだべと。
理解はしてほしいとは思っているけど身をもって分かってほしいとまでは思っていない。
母は自身の体調の悪さを人に分かってほしいと思っているから俺のこともそう思ったんだろう。
理解はしてほしいけど身をもって分かってほしいとまでは思ってないし分かったようなことを言われるのが一番イライラする。

だから今日は息苦しくなるし分かったようなこと言われてイライラするしツイてない。
頭や身体の調子は悪くない。
ただストレスを感じてしまって…。

何もかも投げ出したい気持ちにもなったけど結局お昼はちゃんと食べるしお風呂掃除もした。
何だかんだ言っていつもの日常を過ごすしかないのである。

そりゃね分かってもらえたら救われる気持ちも大きいと思う。
でもこの障害の苦しさを味わってまで分かってほしいとは思わない。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR