fc2ブログ

一人で喋っている分には良いけれども

23:30~9:00の9時間30分睡眠だった。
8時くらいには意識が戻ったけどそのあとも意識があるようないような感じで起きたら9時前だった。
割とよく眠れたのかな。

今日もいつものように買い物へ行ってきた。
春のパン祭りのシールがお皿2個分たまっているのでいつも持っていこうと考えているのだけれども出発する頃にはすっかり頭になくて忘れてしまうのでもうショルダーバッグに入れておくことにした。
これでもう忘れることもあるまい。

お昼はいつものように麻婆丼、夜もいつものように揚げ出し豆腐。
食に興味がないお陰で毎日同じものを食べていても飽きないというか平気なのが救われている。
興味のある食べ物=体重の増えない食べ物だから助かっている。

昨日の夜にね趣味垢に初めましての方からDMが来て少しやり取りしたんだけれども…。
こうして一人で喋っている分には良いんだけども相手がいるとどうしても不快にさせてしまうような傷つけてしまうような喋り方になってしまってもうほんと自分が嫌になる。
本垢のほうでももっとリプしたいのだけれども相手を不快にさせてしまうんじゃないか、傷つけてしまうんじゃないかと思ってリプできないでいる。
あとは認知機能障害で言葉が出てこないというのもあるけれどね。
ほんと時々ごく稀に自分からリプすることがあるのだけれどもそういうのはお相手の方の人間が出来ていることが分かっているからそれに甘えて時々リプできることはあるけど。
ホントはね俺も!俺も!みたいな感じでリプしたいときが多々あるんだけれども出来なくてね。
そんな時は自分の残念さを呪うよね。

はぁ、何でこうなっちゃったかな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR