fc2ブログ

6か月点検

おはようございます。

23:30~7:30の8時間睡眠だった。

馴染みの電気屋さんが生うにを持ってきてくれて今晩の両親の夜ご飯は生うに丼になったので魔の時間がなくて良かったんだけれども…
母はあらゆることの判断能力が無くなってきているらしく何でもかんでも質問してくれるのでそのことで朝からぐったりしてしまった💧
この先ストレスを感じずに母と接していく自信が無くなった。
まあ生きていればストレスを感じるのは当たり前と言われているし仕方のないことかもしれないが…。
つい最近まで平和だなぁと思えていたのに魔の時間が苦痛に感じらるようになってから平和だなぁと思えなくなってきてしまった💧
残念だな。
俺にもう少しだけ精神的な余裕が生まれれば問題ないのになぁ…。
難しいね。

今日はN-BOXの6か月点検の日。
10時の約束だからそろそろホンダが来ると思う。
もしかしたら保険の更新の確認もあるかもしれないから俺も同席しなければだ。
母は訳が分からないだろうし。
代車が軽だといいけれども…。
軽以外は大きくてぶつけそうで怖くて乗りたくないよ~💧
こう見えても働いていた頃は大型トラックとか運転していたのにね~…。
このヘタレっぷり(^_^;)
情けなや。

最近母のことが特にストレスに感じるようになり余計意識してしまってさらにストレスに感じるという悪循環に陥っている。
母も77歳だしもういい老人だし毎日疲れているしもう少し母を思いやれるようになるべきなんだよね。
俺がメンヘラなばかりに負担に感じてしまって思いやることが難しくて…。
俺の意識を少し変えないといけないなぁと今こうして文章にしていて思ったのでした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR