2023/06/11
ガン見👀
23:00~8:00の9時間睡眠だった。久しぶりによく眠れたかも。
でも相変わらず目覚める前は夢を見ていてスッキリ起きられているわけでは無さそう。
それでも久しぶりに長時間眠れて安心した。
今日の魔の時間はつらくなかった。
母は相変わらず辛そうだったけれども辛いとは言わずに何にしようかなぁと前向きな言葉を使ってくれていたのと5千円で足りる?とか俺に聞いてきて俺にいくらか足りる?なんて任せっきりで主婦失格だねなんて笑いながら言ってくれたので気持ちが楽だった。
買い物の数も少なかったので湊高台店へ行ってきた。
やっぱり昨日もツイ廃になってしまった💧
ほんとウザくて嫌だねぇ。
他の人がツイ廃になっていてツイ廃になってるなーくらいだけれども自分がツイ廃になるとウザいなーと嫌な感じになってしまう。
まあ明るくないしね、爽やかさもないし。
Twitterには書いたけどブログに書いたか覚えてないけどこの前外で一服してたら俺をガン見してくる女性が居てね…。
思いっきり俺の内面を見るようにガン見してきて俺はなになに?と訳の分からないまま突っ立っていたんだけれどもそのうちその女性が会釈してくれたから俺も会釈したんだけれどもそのあとも俺の脳内を探る様にガン見しててね…。
俺はベンチに座って視界に入れないようにしてたんだけれどもしばらくあの女性は誰だったんだろう?一体何だったんだろう?と疑問だったんだけれどもその女性がお向かいさんの奥さんだと判明してなんか怖くなったというかちょっとだけ嫌な感じになったというか…。
もしかしたら要注意人物だと思われていてどういう人間か確かめるためにガン見していたのかなぁと思ったりして。
なんか嫌だねぇ…。
田舎だから変な噂とかたてられたら実家で生活しにくくなっちゃうよね。
昔から付き合いのあるご近所さんは俺が病気だということを分かっているのでまだいいんだけども…。
お向かいさんのご家族は親子で平気で道路でキャッチボールとかしててあまりいい印象は無かったんだけれども奥さんに関しては普通に女性っぽい人だなぁぐらいにしか思ってなくて特に特別印象があった訳じゃないんだけれどもガン見されたことによって嫌いになってしまった。
この感覚は以前にも2度ほど味わっている。
そういう経験から偏見でしかないのだけれども田舎の自分に自信のある女性ほど他人のことをよく見てくるというかどういう人物か見定めてくるというか…。
正直こっちとしては嫌な印象しか持たない。
あまりいい気がするものではない。
あとキャバ嬢とかね…。
そういう経験のある人は他人のことを分かったようなつもりでいる印象がある。
これも俺の偏見でしかないけどね。
あぁ~あ…。
もし両親が亡くなったら働かないで外で一服ばかりしてる印象しかない自分は風当たり強くなるだろうなぁと思って…。
父が会社の社長だったことや町内会長だったことや連合町内会長だったことがあるから父の信用で今は何も言われずに生活できている気がする。
もし両親亡くなって無職のタバコばかり吸っている俺だけになってしまったらお向かいさんやご近所さんから何を言われるようになるか分かったもんじゃないなぁ…。
なんかガン見されたことで将来に不安を持つようになってしまいました_| ̄|○
読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント