fc2ブログ

ぬるま湯

23:30~7:00の7時間30分睡眠だった。
また壁に寄り掛かった状態で寝てしまいちゃんとベッドへ入って入眠する時間が遅くなってしまった💧
もう何回もやらかしてしまっているのになかなか治せない💧

今日の魔の時間も辛くなかった。
今日は母はいつも通り辛そうにしていて疲れるとか言ってたんだけれども俺のほうに精神的な余裕があって一緒に夜のおかずを考えたり疲れるねーなんて共感できたりしたので大丈夫だった。
いつもこうならいいんだけどな。
ただ買い物へ出発する前に猫の話をしたら母の猫の話しが止まらなくなって情報量が多くてそれで疲れてしまった💧
せっかく魔の時間が辛くなかったのにまさか猫の話でしんどくなるとは思わなかった。

今日は飲酒日。
母が15日までお金がもたないような話をしていたので飲酒日のおつまみ代が高いことが分かっていたので足りない分は俺が出すよと言って5千円だけあずかってそれを財布にしまって自分のカードで支払ってきた。
5千円じゃ足りないことは分かっていたけれども会計したら7千円近くかかってしまっていてありゃま、これは俺の負担が大きくなってしまったなと。
食費の家計簿見ると飲酒日のおつまみ代が一番お金かかってる。
飲酒日は晩ご飯食べずお酒とおつまみで晩酌するんだけれどもこれだったら普通にご飯食べてからお酒と何か乾物みたいなもので飲酒したほうが安上がりなんじゃないかなもしかして。
でも飲酒日も数少ない楽しみの一つなんだよね。
と言っても主治医に飲むなと言われたら飲まなくても済むくらいでそんなにお酒を欲しているとも思えない。
ただ何となく世間一般的にお酒を呑むことが娯楽とされているのでそれで楽しいような気がしてるだけ。
実際お酒飲むのも疲れることが多いし気分が楽しくなるわけでもない。
ただ自分で出来る数少ない娯楽なのでそれを実行したいだけだと思う。
楽しいことをしているんだと思いたいだけというか…。
そんな気がする。

買い物から帰ってきてTL見たんだけれどもそれで感じたことが今のぬるま湯につかっているような生活が当たり前でもう仕事とか普通に社会人とか無理だなぁとしみじみ感じて。
まあそれで悲観的になったわけじゃないんだけれども今自分で出来ることを精一杯とまでは言わないけれども無理なくなるべくストレスなく出来ることをしている今の生活がぬるま湯につかっているような感じがしてね。
決められたスケジュールの中てきぱきと仕事なんてとんでもないというか到底今の状態では出来っこないなぁと感じて。
まあ今の生活に不満がある訳じゃないし良いんだけどね。
母がストレスになることは多いけれどもそれでも衣食住に困らず暮らせているだけでもありがたいと思ってる。

あぁまた段々何を言いたいのかっ分からなくなってきた…(-_-;)
まああれだこの障害になってしまったからには無理なくマイペースで過ごしましょってことで笑
無理やりまとめた笑

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・ハイボール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR