fc2ブログ

何を書いているのか訳がわからない

23:00~7:30の8時間30分睡眠だった。
ここ1か月以上睡眠不足の日が無い!
これは今までにはないくらい毎日睡眠時間が確保できてる。
どうしちゃったんだろうというかいいことなのだけれどもこのまま安定してくれるといいな。
先月の睡眠不足時に自我がおかしくなって吐いたりしたのが効いたというか恐怖でそれが怖すぎて眠れるようになったのかなぁなんて感じてる。
寝ないと吐くほど調子が狂うという恐怖感から眠れてるんじゃと…。
そんなことってあるのかな??

今日は母も一緒に買い物へ行くというので魔の時間がないんだけど一緒に行くのも気をつかってまた違う意味で疲れるかな。

昨日かなり久しぶりに他人と喋る機会があって…。
一服しに外へ出たら女性が玄関へ向かって歩いてくるではないか…。
一瞬にしてまた宗教か?…と思いつつ見てみたら新聞のような紙のようなものを持っていたのであぁこれは宗教だと確信したんだけれどもその女性が真正面を向いて話しかけるでもなくこちらを見てくる。
その雰囲気が不思議で普段人の顔を見られない自分だけれども自然とというかその雰囲気にのまれてその人の顔をガン見してしまった…。
でその様子を見ながらその女性は俺がどういう人か見定めるように見てきて…。
そしたら広報ですとおっしゃられてあぁなんだ市の広報の紙を持ってきたんだ宗教じゃなかったと安心してその人の持っている紙を自ら受け取ってご苦労様ですと言ったのだけれどもその人は広報の紙を渡すそぶりもなく何かを訴えかけるように俺を見ていて…。
なんか不思議というか変な人だなと思ったら家より立派な親父の自家製の小屋を見てこちらは…?と聞かれてあぁ小屋を見て別の家と勘違いしたのかと脳内で理解して小屋ですと言ったんだけれどもその小屋ですと言うのがとっても苦しくて定型の言葉しか喋れないからすんなり小屋ですと出てこなくて脳内から振り絞る様にやっと小屋ですと言えたんだけれどもその喋り方がね性格悪いというか不快にさせるような喋り方になってしまって…あぁやっぱりこの人を不快にさせるような感情の喋り方はもう治らないんだなぁと残念に思ったんだけれどもそのあとにその女性がじゃあいいですねとおっしゃってしばらく間を開けてからありがとうございますと不快な喋り方をしたにも関わらずそういう自分を肯定してくれるようにありがとうございますと言ってくれて不思議な感覚になった。

なんかこの前お向かいさんの奥さんにガン見されたときとは違う俺の人柄を見るような感じで不快感を全く感じなかった。
相手の気持ちを推し量るってこういうことを言うのだろうなと感じたというか久しぶりに他人と喋ってその人の思いやりを感じれて癒されたというか…。
広報の紙なんてそんなに気持ちを通わせて人と会話しなくたって広報です~の事務的なやり取りで済むのにその女性はちゃんと相手と会話したい気持ちが伝わったというかその人が広報を配るのが初めてで不安だったからかもしれないけれども久しぶりに人と関わるって悪くないかもと思えたのでした。

もう自分でも記事書いてて何を書いてるのか訳わからないんだけれどもこういう感じの気持ちになったのでした。

はあ、疲れた。
さて、これから母と一緒に買い物へ行ってきまーす。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・ハイボール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR