fc2ブログ

カブでお買い物(オイル交換予定)

0:00~7:00の7時間睡眠だった。
昨晩もまた壁に寄り掛かった状態で寝てしまいちゃんと入眠したのが0時でかなり遅くなってしまった💧
今朝は6時頃外が騒がしい気配を感じて起きてとりあえず起きてコーヒーいれて一服しに外へ出たらお隣さんがこんな時間から草刈り機で草刈りしててそれで空気が騒がしかったのかと…。
それで6時間睡眠だと体調が怪しいなぁと感じて無理やりあと1時間ヨコになって休んで起きたら7時過ぎでむりくり7時間睡眠にした感じ。
でもそれが良かったのか今のところ調子は悪くなってない。

今日は母が歯医者さんで車を使うので天気が良かったのでカブで買い物へ行ってきた。
プチツーリングとかただライディングを楽しむという意味では走らない止まらないで不満ばかりのカブだけれどもいざ日常で買い物へ行くとなるとその積載力の多さに魅力を感じる。
買い物へ行く時だけはカブで良かったなーと思える。
まあ通勤、買い物、ツーリング、冬でもスパイクタイヤをはかせて乗れるそういうことを全部考えてカブを買ったんだけどね。
カブを買ったのは2018年でまだ再発前で社会復帰する気満々だったからさ。
ところがどっこいカブを買ったその年末に再発してしまってそれから薬が増えたりして陰性症状も強くなったりしてカブに乗る頻度がどんどん少なくなってってここ2年間で600kmしか走ってない…。
オイル交換したのも2年前の6月だから2年間もオイル交換してないことになる…。
まあ走行距離が600kmしか走ってないから…と言い訳してみる…。

そうだなぁ~…。
午後からバイク屋へ行ってオイル交換してもらってこようかな…。
2年間は流石にまずいよなぁ~…。
距離走ってなくてもオイルは酸化するし…。
うん、そうしよう。
可愛いカブちゃんの為にも新鮮なオイルにしてあげよう。
そうしよう。
決めた!
バイク屋の主人となに話したらいいか分からないけどカブのために頑張る。
ファイト!

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

追記
午後からオイル交換しにバイク屋へ行ってきた。
なに話したらいいか分からなかったけれどもバイク屋の主人が明るく色々なことを話してくれたので良かった(´▽`) ホッ
父がバイクに乗っていることも知っているので最近見ないなとかおっしゃっててバイクを買い替えたからとかそこのバイク屋は町の小さなホンダの販売店なのだけれども車検の必要なバイクはドリーム店でしか売れなくなったから250㏄までしか販売できなくなったとか階上岳に行ってきたと言ったらコーナーの最中に側溝があって雨降ったら転ぶよなとか色々な話をしてくれてありがたかった。
途中俺の意識の問題で変な空気になったけれども主人が合わせてくれたので何とかなった。
久しぶりに他人と話し込んで自分の欠点にも気づけたし収穫があった。
でも欠点は昔から分かっていたというか昔からその欠点が変わってなくて最近自覚がもてなくて改めてその欠点に気付けた感じ。
やはり人格のいい人と話すと色々な自分が見えてきてとってもためになる。
普段人格障害の母としか話さないから気付けないんだよね…。
もっと人と接した方が良いんだろうなぁなんて珍しく自覚したよ。
オイル交換も終わってチェーンの点検もしてもらったけど伸びてないと。
ソフトに乗ってますねとのことだった。
普通7千キロ走ったらもっとだるんだるんになるのだそうだ。
点検も終わって最後に警察が一時停止違反でよく見張っている場所を教えてくださって有難かった。
ミッションもスムーズに入るようになったし主人とも普通に話せたしオイル交換に行ってほんと良かった。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR