fc2ブログ

寒い

0:00~7:00の7時間睡眠だった。
また壁に寄り掛かった状態で寝てしまいちゃんとベットにヨコになれたのが0時頃だったけれども壁に寄り掛かった状態で2時間くらい熟睡できたみたいだったのでもう少し長く睡眠時間を見積もっても良さそうだけれどもいつものようにしました。

今日の魔の時間は実にあっけらかんとしたものだった。
まずは自分で冷蔵庫の中を見て買ってくるものをメモし母へおつかいを聞きに行ったら無いとのことでそのまま了承して買い物へ出発すればよかったんだけどもあまりにもあっけらかんとしていて物足りなくて夜のおかずはいいの?と聞いてしまったけれどもそれでもないというので実にスムーズだった。
おかずいいの?といわないで行ければもっと良かった。
自分のミスですな。

でスーパーの弁当売り場で弁当を買うわけでもなく選ぶわけでもなく2人のおばさんが話し込んでいて欲しい弁当が取れなくてとっても邪魔だった。
こんなところで話し込むなよな、邪魔だなと思いつつ無理やり手を伸ばして弁当をとったらそのおばさんに触れたらしくすいませんと言ってきて俺の表情を確認してさらに怖がるようにすいません💧と言っていた…。
不愛想だし目の表情は死んでるしプレコックス感もあるだろうししかも邪魔だなと思っていたのでそれも伝わってか怖がらせてしまった。
まあそれいいとして(いいんかい…)その後もまた2人で話はじめてほんとまわりのことを考えないおばさんって迷惑だなと思った。
でもちょっと気になったのが都会って孤独ですよね~みたいなことを話していたのがちょっとだけ気になった。
その気持ちは何となくわかるぜ、と思ってしまった。

で買い物から帰ってきて食費の家計簿とアンケートに答えてまだ11時だったのでお昼までにドラマ1本消化できるなと思ってあなたがしてくれなくてもを消化できた。
良い感じで終わったけれども今後もレスの生活は続くんだろうかとちょっとだけ気になった。

今日のお昼はナシゴレン弁当。
物珍しさに買って見たけれども普通に美味しかった。
まあとっても美味しいとは言えなかったけどこんなものなのかなといった感じ。
トッピングのチキンと半熟卵が美味しかった。
ごちそうさまでした。

あぁ…そういえば昨日UNIQLOへ行ってステテコ2着と靴下3着買ってきた。
今はいてる部屋着のステテコがXLサイズなんだけど痩せたせいでゆるくなってずり落ちてきてそれが地味にストレスでLサイズのステテコを買ってきたしだい。
店舗へ行く前にネットショップで下調べして外着にも着れるとうたっているものがあったので着替えなくて済むのはとっても楽ちんだなぁと思ってそれを買ってきた。
で初めてユニクロのセルフレジを全部自分でやった。
今までも何回か利用したことはあったんだけど店員さんが来てくれてほとんど店員さんがやってくれていたので…。
会員証とかスマホを読み込ませる方法が分からなくて画面に向かってQRコードとかかざしてたんだけどすぐにハッと気づいて画面の下のカメラに映せばいいんだと分かってやってみて会計もクレジットカードが本当は良かったんだけれども今までPayPayでしか払ったこと無かったからクレジットカードを使うのが何となく不安に感じてしまって楽天ペイも使えなかったので結局いつものようにPayPayで払ってきた。
スマホが楽天だから楽天ポイント貯めたかったんだけど不安感から失敗しちゃった。
今度は落ち着いて楽天カードで支払えるようチャレンジしてみよう。

それにしても今日は寒い。
ストーブは片付けちゃったし部屋着も夏物にしちゃったし今義理兄からもらったUSARMY(本物)のスウェット着て下にはタオルケットをかけて過ごしてる。

今日はあとはお風呂倒してあと1本録画消化できたらして夕飯倒してって感じかな。

そういえば体重が69kgから減らなくなってきた。
一瞬だけ67kg台になったことあったけれどもそれからまた69キロ台になってそこから減らなくなってしまった💧
まあこれ以上増えなければそれでいいから別にいいんだけどね。
ただ中性脂肪の値が標準値ぎりぎりだと思うからもう少し痩せてれば安心かなと思ってね。
今の体重を維持できればそれでいいはず、たぶん。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR