fc2ブログ

全身筋肉痛

23:30~7:30の8時間睡眠だった。
入眠時間が遅くなってしまったけどよく眠れた感があって寝起きは悪くなかった。
ちょっとだけうだうだしたけどすぐ起きられた。

起きてすぐ全身筋肉痛になっていることに気付いた。
昨日の階上岳へ登った後遺症だ。
腹筋まで痛かった。
登山て全身の筋肉使うのかな?
っていうか俺が運動不足で筋力無いだけかもしれんが。
今年に入って2回目の山頂。
嬉しかった。
山頂にはご老人の団体様が居てベンチでスマホいじってたら山の上まできてやってんの?とか言われたような気もするけれども何となくそのワードが耳に入ってきただけで俺のことを言っているのかどうかは確信を持てなかった。
被害妄想かもしれないしね。
中には腰の曲がったおばあさんまでいて母と同じくらいのご年齢の集団だなと感じたけれども母とは大違いで皆元気で…。
母の体調不良が良くなってくれればいいなとちょっとだけ心の中で思ったような思わなかったような…。

今日の魔の時間も辛くなかった。
もう魔の時間と呼んでいいのかどうかも怪しくなってきた…笑
今日は母が平和病院の整形外科へ行くので車を使えないのでカブで買い物へ行けば良いかなと昨日から思ってておつかいを聞きに洋間へ行ったら当たり前のようにスーパーのポイントカードとお金が用意されていて俺がカブで買い物へ行こうと思ってなかったらどうするつもりだったんだというかカブで買い物へ行くことが母の中で当たり前のようになっているのが気に障ったというか何というかいい気がしなかった。
まあ元々カブで買い物へ行くつもりだったし良いのだけれども母の思惑通りになるのが何となく嫌だった…笑
何なんだろうねこの感覚。
最近だよなこういう風に思うの。
それまでそんな人の思惑何てどうでもよくていかに行動できるかで生きてきたのに…。
何でこうなっちゃったかな。
ちょっと生きずらいぞ。
母の事嫌いなんだろうな。
あと我儘になってしまったせいもあるのかな?
ちょっと原因はよく分からない。

今日は午後からカブでプチツーリングへ行けたらいいなと。
明日からしばらく天気悪いみたいだしカブに乗る機会も減るだろうし今のうちに乗っておきたい気持ちがある。
でも面倒くささもあってどうなるか分からない。
消化したい録画もあるし。
まあ気分次第ですね。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR