fc2ブログ

ポタリング

23:00~7:00の8時間睡眠だった。
夢のようなものを見ていてトイレに行くのも我慢していたので浅い睡眠が続いていて起きた時から脳疲労があった。

だから魔の時間も脳疲労ですでに疲れていて魔の時間だから疲れるとかじゃなくて最初から疲れていて。
買い物へ行くにもどうにかこうにかやっとこさ行けた感じででもスーパーに着いたらちゃんとしてて帰ってきたらまた脳疲労に襲われてしまっていた。

昨日はブログにまた散歩へ行こうと書いたけれども今日は1年8か月ぶりにポタリングへ行ってきた。
昨日の晩に自転車のタイヤに空気を詰めてチェーンに油さしてあらかじめ準備をしておいた。
でお昼食べて脳疲労があったけれども今日は館鼻公園へ紫陽花を見に行こうと昨日から決めていたので気合っこは入れなかったけれどもボチボチゆっくり行けば何とかなるだろうとペダルをこぎだした。
最初は風がとても心地よくてあぁこの気持ち良さは久しぶりだなぁなんて思ってたけど距離を稼ぐにつれて太ももに乳酸がたまりだしてそれなりにきつかった。
目的地までなんとかたどり着いたら車が沢山停まっていて人もいて階段は少ししか登らず紫陽花の写真だけ撮ってきた。
太ももの疲れをいやすべく看板の根元へ腰を掛けて一服しつつ疲労が回復するのを待って蕪島経由で帰ってきた。
蕪島でまた一服して最後の上り坂のためにエネルギーためて上り坂をひいこら言いながらなんとか無事帰宅。
自転車に乗ていた時間は42分くらいで距離にして11km弱だった。
散歩や登山と使う筋肉が違うみたいでとにかく太ももがやられてしまって散歩とは違う疲労感があった。
でも散歩より自転車のほうが達成感はあるかな。
ポタリングへ行ってよかったと思えたよ。
でも目標は里山1合目からの登山が目標だから散歩で使う筋肉を鍛えた方が良いだろうなとは思った。
散歩も自転車もこれからちょくちょく行くようにしたい。
今はとても心地い疲労感に包まれている。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR