fc2ブログ

誕プレ

22:30~7:30の9時間睡眠だった。
7時前に意識が戻ったけど少しうだうだというかモヤモヤしながらもう少し眠っていたいと頑張って起きたら7時半だった。
寝起きはモヤモヤしたけどよく眠れたような気はした。

今日の魔の時間も辛くなかったというかちょっとだけ母と会話してて違和感を感じたけれどもその気持ちを引きずらずに済んで良かった。
おつかいも決まっていたし夜のおかずも決まっていたし助かったというかありがたかった。

今日のお昼は麻婆丼。
湊高台店へ行ったからお弁当の種類が少なくていつも通り無難な麻婆丼でいいやと。
食欲もあって良かった。

午後からは里山の階上岳へ行くか海沿いを散歩するかで悩んだ。
起きた時から昨日の登山の影響で全身痛かったしどうしようかなぁと迷った挙句風も強いし車で里山へ行こうと決めて部屋着のステテコとTシャツの格好に登山靴をはいて行ってきた。
2日連続とあって体力的に心配だったんだけれどもやっぱりまだはあはあ言いながら登っていてでも山頂へ着いてもまだ足が残ってる感じでだんだん物足りなくなってきた。
そろそろ1合目からチャレンジしてもいいのかなぁと思ったりもしたけど判断が難しい。
とりあえず今度行く時はキャンプ場から西登山口方面から山頂目指して歩いてみようと思って。
たぶん距離的には倍近くなるはず。
でも坂が緩やかだしそんなにきつくないはずなのでそっちからチャレンジしてみようかな。

昨日は大丈夫だったのに今日は靴擦れしてしまった💧
やっぱり靴下も普段用じゃなく登山用じゃないとダメだな。
登山用は持ってないから冬用の厚手の長い靴下履いて行こう。
それとハーフパンツだとアブが寄ってきてゆっくり休めたもんじゃないからやっぱり長ズボンじゃないと危険だ。
マダニとかの心配もあるしなるべく肌は露出させないほうがいいよね。

今日は車で行ったから帰りがとても楽で快適だった。
カブだと家に着くまでが修行みたいな感じで大変だなと今日車で行って感じた。

明日は海岸沿いを散歩しに行く予定。
登山靴で靴擦れしちゃったからそれがなおるまではウォーキングシューズで散歩しようと思って。

いや~なんか楽しい笑
登山できてるのがとても心身的に良い感じになってる。
やっぱり山登るのきついけど楽しいよ^^

あぁ!
そうだ、タイトルの誕プレだけれどもあと6日で誕生日なんだけれども誕プレとして自分に登山用のモンベルの夏用の長袖のシャツを2枚買った^^
誰もプレゼントしてくれないからいい機会だと思って自分に買ってあげた笑
母に言ったらうちは誰もプレゼントしないからね~自分でやって笑と言っていた。
もしかして母がシャツ代プレゼントしようか?と言ってくれるのを期待していたけれどもそんな甘くなかった笑
1週間くらいで届くみたいだから楽しみです^^

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR