fc2ブログ

人が悪い

0:00~9:00の9時間睡眠だった。
今日も目覚めはイマイチだったけれども長時間眠れて安心した。

昨日母と一緒に買い物へ行ったので今日の魔の時間はおつかいが少なくてというか夜のおかずを頼まれなかったのですんなりいって辛くなかった。

今日のお昼は牛タン重。
美味しかったし牛タン重を食べると体重が減るから嬉しいんだよね。
ごちそうさまでした。

午後からは新婚さんいらっしゃいを見た。
私が一生面倒見るから。
俺もそんな風に言ってくれる人と出逢いたかったな。
まあ旦那さんの人柄がそういう言葉を導き出したんだろうなぁ…✨
俺は人が悪いから…。
そういうありがたいというか嬉しいことは言われないんだろうな…。
若い頃に当時の彼女と別れたててでバイクで事故って3日間意識不明の重体でICU入ってて一般病棟にうつったときに別れたはずの元カノが見舞いに来てくれてびっくりしたのを今でも覚えてるなぁ~。
なんでもずっと意識不明と言うか快復できなかったら私以外面倒見る人が居ないという気持ちで見舞いに来てくれたらしいけれども…。
別れたのに変な事を思う人だなぁくらいにしか思えなかったよね…。
しかも相手が好きな人が出来て別れたいとフラれたのに変な人だなぁと。
まあ健常者の頃の若い頃は色々恋愛も出来てたよね。
今は引きこもりだからさっぱりだけどね。
感情鈍麻で人を好きになる気持ちもあまりわいてこないしね。
というか他人を好きになれるほどの出会いもふれあいもないから当然と言えば当然。
人格の荒廃で人も悪くなったし今の俺には絶望的な話ですわ。
はぁ~あ…。
うんうん…。
このまま一人でも自由と言う生活を送れるからね。
まあ障害のせいでその自由にもかなり制限がかかるけどね。
気持ちは自由だよね。

週間天気予報だとまだまだ雨続きで里山へ行けないのが悲しいな。
山へ登る爽快感を味わったばかりに気分に波が出来てしまったような気がしないでもない。
そんなことを感じている日曜の午後でした。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR