fc2ブログ

散歩へ行けた

0:00~8:00の8時間睡眠だった。
昨晩はいつものように入眠に失敗したわけでは無くて単純に中々寝付けなくて入眠時間が遅くなってしまった。
一応8時間眠れたけれども浅い眠りであまりよく眠れた感はなかった。

今日は母が平和病院の整形外科の日なので車が使えなかったのでこのクソ暑い中カブで買い物へ行ってきた。
おつかいがないか尋ねたところ母の体調がとても悪かったみたいで半分パニックでもう何を頼んだらいいのか訳が分からないよと言っていて病院へ向かうので精一杯みたいで結局メモもないし口頭でも何も頼まれず困ってしまった。
とりあえず冷蔵庫の中を見てヨーグルトが無いのが分かってあとは一通りある感じでそういえば昨日食パンが無いとか言ってたなぁと思い出してあとは夜のおかずを何か一品適当に買ってきておいた方が良いよなーと思って。
カブじゃなかったら刺身とかまぐろのたたきとか買ってこれたんだけれどもこの猛暑の中短時間とは言え熱々のリヤボックスの中に入れておくのは刺身が傷むんじゃなかろうかと不安で流石に買ってこれなかった。

昼前に母が帰ってきてまだしんどいか?と聞いたところ頭のほうはだいぶ良くなったけれども足が痛くてと言っていた。
食パン買っておいたよと言ったらメモしてなかったっけ?と言ってきて一瞬モヤっとしたけれどもそんなこともおぼえてないほど朝はパニクッテいたんだろうと思うようにしてモヤモヤをおさめた。

今日のお昼はいつものように麻婆丼。
ごちそうさまでした。

昨日は今日の午後から里山へリハビリ登山へ行けたらいいなと考えていたんだけれども何だか軽く具合が悪くて登山はあきらめた。
で散歩へでも行こうと思ったけれども熱中症で倒れてしまうんじゃないかっていう不安があって中々行く気になれなかったんだけれども空模様が曇り空で予報を見たら15時までは曇り予報だったので直に日差しが当たらないのであれば大丈夫だろうとふんで1時間ほど散歩へ行ってきた。
曇り空とは言え気温が30度もあって(昨日よりは4度も涼しいが)汗をかいてしまった。
疲労感もそこそこあって良い運動にはなったかな。
ポタリングへ行ければもっといい運動になったんだろうけれども体力に自信が無くてポタリングはやめておいた。

明日も30度の予報だけれども曇り予報で明日こそリハビリ登山へ行けたらいいなと考えている。
今度は西登山道入り口より手前の勾配の急な登山道から山頂を目指してみようと思って。
西登山道よりも距離はだいぶ短くなるけれども勾配がきついのでより1合目からの登山道に感覚的に近いだろうと思ったから。
心臓にかかる負担も増えるだろうし良いトレーニングになるかなと思って。
まあそれも明日の体調次第ですな。
それに母も体調が悪ければ病院へ行くかもしれないしそうなると車を使えないので母の体調次第なところもある。
カブで行けるほど体調が良ければ問題ないんだけどね。
明日になって見ないと分かりませんな。

読んでいただきありがとうございます。
↓ポチッとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR