fc2ブログ

久しぶりの散歩

0:00~9:00の9時間睡眠だったみたい。
みたいというのは記憶になくて今朝のポストにそう書いてあったから💧

今日のおつかいを聞く時間は楽だった。
昨日母と話してて父が陽性のうちは夕飯もお弁当にしようということになっていたので夜のおかずを考えなくて済むので楽だった。
ただ同じ弁当が続くと母が嫌がるのでそれには気をつかうので弁当選びは正直疲れる。
夜お寿司にしようかなぁ~と言うので是非そうして頂戴と、お寿司なら選ばなくていいし助かると言ったら夜はお寿司にすると言ってくれた。
母は今日も早起きして洗濯やらリンゴの皮むきやら父のお世話やらで3時間も立ちっぱなしでもう疲れたと…。
母がとても頑張っているので何か買って行ってあげたいなと思ったんだけれども甘いものを受け付けなくなったとか言ってたからスイーツ買って行ってもダメだしなぁと…で時々ジンジャーエールを頼まれることがあったのでジンジャーエールなら喜んでくれるかもしれないと買って行ったらありがとありがと言っていた。

今日のお昼も昨日と同じ牛タン重。
牛タン重を食べると必ず体重が減るのだけれども昨日も減っていてビックリしたというか一昨日もうかなり減っていてこれ以上は減らないだろうというか増える一方だろうなと思っていたので…。
まさか今日も減ってるのかなー(?_?)
もう限界だと思うから流石に牛タンマジックも発揮されないとは思うけど。

今日は雨予報だったし一応濃厚接触者だから何処へもいけないなー、消化するドラマもないしなー、何しようかなーと考えていたんだけれども雨がやんで予報も曇りになっていたのでかなり久しぶりに散歩へ行ってみようと思い立って散歩へ行ってきた。
実に19日ぶりの散歩だったみたい。
濃厚接触者だから人が居るかもしれない遊歩道は歩かないで道路を歩いてきた。
と言っても普段から遊歩道も滅多に人が居ないから余裕だろうと考えていたんだけど実際に行ってみたら海で遊んでいる人や遊歩道の階段を下りている人達が居て道路を選んで良かったなーと。
そういえば今日は土曜日だもんね。
週末だから一応観光地の海沿いは混んでたわけだ。
人が居てもおかしくはなかったね。

いやぁ~久しぶりの散歩、かなり楽しかった。
前までなら登山じゃないと楽しくなかったけど久しぶりに海沿い歩いたら磯のかほりがして気持ち良かった。
登山欲も日々薄れて行って危機感を覚えていたけど歩くのが楽しくてまたやっぱり登山したいと思えるようになったので今日思い立って散歩へ行けてとてもよかったよ。

正直今日はブログのネタがないなぁと思ってたんだけどなんだかんだ言ってあったね。

あ、そうそう母は父と食事の時間をずらすんじゃなくて台所で食べるようにしたみたい。
昨日だけかもしれないなーと思ってたんだけれども今日も朝から別々に食事したみたいでほんと安心した。
もしかしたらほんとに家庭内感染せずに済むかも^^
この調子であと2日乗り越えよう!

読んでいただきありがとうございました!
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR