fc2ブログ

かなり久しぶりの階上岳

23:30~7:30の8時間睡眠だった。
昨晩は入眠するタイミングが分からず23時になるのでとりあえず目をつむってヨコになっていたけどすんなり入眠できなくてもしかしてまた眠れないんじゃ?!って不安になったけれども入眠できたみたいで良かった。
トイレにも起きた記憶ないし通しで眠れたのかな。
正直もう少し眠っていたかったけど起きてしまったので仕方ない。

今日のおつかいを聞く時間はつらくなかった。
珍しく母がひらめくようにおかずを考えてくれてあまり辛そうじゃなかったからかもしれん。

10時半には買い物から帰ってきて時間があったので何曜日に生まれたのを消化した。
このドラマは時々僕には理解できない世界線があるのだけれども今回は全体的に何となく理解できて面白かった。

今日のお昼は昨日に引き続き牛タン重。
昨日は見事に牛タンマジック発生して体重が減ってた。
今日はどうだろう。
昨日一気に減ってたから今日はあまり変わらないかもしれないな。

お昼食べ終わってから頭の中がとっても煮詰まっててでも何もする気になれなくてどうしようと悩んでいたんだけれども動くのもだるかったんだけど行ってしまえばどうにかなる!と思って思い切って里山まで行ってきた。
かなり久しぶりの登山だったので一番上の駐車場から登山開始。
ホントかなり久しぶりだったので20分ほどの登山道だけれどもかなりしんどかった。
先々月までリハビリ登山でルート変えながら頑張ってたけどまた最初からリハビリ登山しないといけないなと感じた。
久しぶりの階上岳の山頂はとても気持ちが良かった。
祝日だからもしかたら人が居るかもしれないなと覚悟していたけどすれ違った人は5人くらいいたけど山頂には誰もいなくて心地よかったし気持ち良かった。
無事下山して煮詰まった頭も消化されて充足感も得られてとても幸せなことだなと思った。
やっぱり山は良いよ(o^―^o)ニコ
一番上の駐車場からでいいからまた行きたい。
次はいつ行く気になれるか分からないけど登山はあきらめたくない。
正直以前のように1合目から登るぞ!的な意欲が無くて残念な感じなんだけれどもそれでもあきらめたくはないよね。

登山靴がね14年前に本州縦断するときにいろんなところの山も登りたいからと買ったキャラバンの登山靴を履いているんだけれどももう14年も経っているからいつ加水分解してもおかしくないんだよね。
だから履くときは祈るような気持ちで履いてる笑
いい加減新しい登山靴買わなきゃだよねー。
登山靴も安くないからさ…。
レインウェア同様手軽に手が出なくてさ…。
でも登山中に加水分解してボロボロになったらシャレにならないからね。
買わなきゃだよな。

あ、そうそう今まで使っていたiPhoneSEを1000円スタートでヤフオクに出品したらもう16500円まで入札が入ってた。
希望落札価格は2万円なんだけれども相場を見てるとどうも2万円で落札されてる形跡はない。
程度は悪くないから2万円でもいいと思うんだけどなー。
何方かぱっぱと希望落札価格で落札してくれないかな笑
オークションが終わる次の日曜まで長く感じる笑

読んでいただきありがとうございました。
今日は久しぶりに階上岳へ登れてとても気分が良いです。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR