fc2ブログ

3往復…

23:00~8:30の9時間睡眠だった。
6時半ごろ起きて7時間半睡眠か~とコーヒーいれてなんとなくまだ休めたらいいなとベットにヨコになっていたら休めたみたいで気付いたら8時半だった。

今日は母が平和病院の整形外科で車を使うので仕方なくカブで買い物へ行ってきた。
天気が怪しかったけど昼ごろにかけて晴れる予報だったので大丈夫だろうと思っていたらやっぱり大丈夫だった。

それで買い物から帰ってきて天気もいいし体調も悪くないし久しぶりにカブでどこかへ出かけたい気持ちになってそうだとりあえずSEの売り上げが入金されたから銀行へ行って通帳記入してこよう、そしてそのままフラッとプチツーリングへ出かけようと考えていた。
それで母に銀行行くけど銀行に用事ない?と聞いたらお願いしようかなというのでそのつもりでいた。

今日のお昼はビーフガーリックライス。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

で午後になったので母から通帳を預かろうとしたら買い物もお願いできる?と…。
え~っと思って。
だったら午前中のうちに頼んどけよと思ってさ。
当たり前のように言うからそれもしんどくて。
カブで買い物へ行けるけど買い物したらそのあとまっすぐ帰ってこなきゃだしなとでもバイクに乗りたい気持ちでいっぱいだったしどうしようと悩みに悩んで結局車で行くことにした。
もう当たり前のように買い物へ行ってもらおうとしていたからそれがストレスでしんどくてそれを吐き出すように母に言葉でぶつけてしんどい思いしてATM行って買い物して帰ってきた。
最初は銀行だけへ行くつもりだったしATMへ行くついでとかじゃないんだよね買い物は。
ATMならATM。
買い物なら買い物って行動しないと一気に二つの行動をするのがとても億劫でそれもしんどくてそれでも文句は言ったけど頑張って言う通り買い物してきて頑張ったとご褒美にお酒を買ってきた。
今日は飲酒日じゃないけどいいや!って開き直って。
あとネットで探しに探して買った大きさも深さもちょうどいいサラダボウルを母が割ってしまってね。
ゴメンとは謝っていたけど本当に反省している感じじゃなくてそれも頭に来ていてストレスだったからおろしたお金からちゃんと割ったサラダボウル代と慰謝料含め2千円もらっておいた。
そうでもしなきゃ気がおさまらない。
母に言ったらはい!と気持ちのいい返事をしていたからこの件はこれで良しとする。

で2回目の買い物をして家へ帰ってきてから気付いたんだけどセルフレジに会計済みのトイレットペーパーを忘れてきてしまった…!
ショックだった。
ほんと自分はバカだなと思った。
仕方ないからまたスーパーまで行ってトイレットペーパー忘れたんですけどと店員さんに言ったらカウンターへ案内されて忘れものの受け取りのサインして無事トイレットペーパーを受け取って帰ってきた。

自分のミスもあるとはいえ3往復もスーパーへ行く羽目になって疲れ果てた><
それに今日はバイクへ乗りたかったなー…。
なんかうまくいかんねー。
フラストレーションたまっとる。
飲酒日じゃないのに頑張ったからと言ってお酒を呑むのも何だか罪悪感がある。
自分から頑張って飲むは良いけど母に言われて半強制的に頑張ったことだからかお酒を呑むことに何だか抵抗があるなー。
なんか残念な感じだなー。
はぁ…。
何か母のことも自分のこともストレスですw

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR