fc2ブログ

タバコチャレンジ成功

23:00~7:00の8時間睡眠だった。
もう少し寝ていたかったし寝れなくても休めればいいなとヨコになったけど今日は休めなかったので起きた。
早くに起きるとそれだけタバコを吸う本数も増えるから嫌なんだけど起きてしまったものは仕方ない。
なんか寝ている最中に寝返りをうたないのかずっとヨコになったままの姿勢でいるらしく気付くと肩のあたりがガチガチに固まってて動かすときに痛みが走る。
度々ある事なんだけれども今日も痛かった。
一応それとなしに診察メモにも書いておいた。

昨日スーパーにトイレットペーパーを忘れてサービスカウンターに受け取りに行った時に気付いてしまったんだよね。
わかばよりも安いキャメルが売っていることに…Σ(゚□゚;)
人と接するのが嫌すぎてタバコは自販機で買うと決めていてそれで自販機で一番安いわかばを仕方なく吸っていた。
だがしかしいつも行くスーパーのサービスカウンターに500円のわかばよりも70円も安い430円のキャメルが売っているではないか…。
貧乏人としてはこれは買わない手はない…。
だがしかし店員さんに話しかけるという大きなハードルが立ちふさがっている…。
何がそんなに嫌かって僕の視線や喋り方や態度で店員さんを不快にさせてしまう事が怖すぎるのだ…。
しかしキャメルを買えれば年間2万5千円の節約になる。
これはかなり大きい。
それで意を決して今日は店員さんに話しかけて無事キャメルを1カートン購入することに成功した👏
しかも楽天カードで払えるからポイントもたまるし今まで自販機だったから千円札を大量に用意しなければならない手間も省けるようになった。
嬉しすぎる。
今回は何ともなく話しかけられたし無事購入できたけど毎回順調に買えるとは限らないのが心配だし不安。

でも買えてほんとよかった~^^
タバコチャレンジ成功おめでとう!
今日はめでたい日になったね^^

読んでくださりありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR