fc2ブログ

風邪をひいてしまった…

23:00~8:00の8時間30分睡眠だった。
3時頃トイレに中途覚醒してそしたらのどが痛くて昨日の朝からのどが痛かったから昨日トローチを買ってきておいたのでそのトローチを舐めたら再入眠できたみたいで良かった。

一昨日から何だか風邪っぽい気がしていて葛根湯を飲んでたんだけれども昨日の朝からのどが痛くてでも熱は平熱で咳もなく風邪のひき始めかなと思って昨日の夕食後に試しに風邪薬を飲んだらのどの痛みが消えて効果あったと思ってやっぱり風邪だったのかなと。
で、寝て起きて治ってればいいなと思ってたんだけども夜中にのどの痛みがあって前日よりも激しいのどの痛みでとても残念だった。
寝起きに身体が熱っぽかったので計ってみたら37.2度あって微熱だなぁと。
昨日から布団を秋用のかけ布団にしたのでそれで暑くて熱もってたのかもしれないと思ってご飯食べて一服してまた熱を計ったら36.9度の平熱だったのでやっぱり寝起きでただ熱があったんだと思って安心した。
のどの痛みが気になったのでまた風邪薬を飲んでおいた。

で買い物へ行ってきて帰ってきたら何だか怠い。
怠いのも別に珍しいことじゃないので風邪で怠いのか陰性症状で怠いのか区別がつかなくて気になって熱を計ったら37度の微熱だった。
平熱が36.8度で普段でもたまに37度とか表示されるかことがあるので誤差の範囲と言えばそうだけれども気になってもう一回計ったら36.9度の平熱だった。
平熱と微熱の間を行ったり来たりしてるのかもしれない。
症状としてはのどの痛みと軽い鼻水と痰が時々出るのと微熱なのでやはり風邪かなぁ~と。
一応コロナの可能性もあるのでスーパーなんかでは念入りにアルコール消毒をしたけれども調べたらやっぱり風邪っぽい。
インフルエンザは高熱が出るらしいしコロナは咳が出るらしいしそういう症状が無いのでやはり風邪かなと。
はぁ、正直怠いっす。
昨日は天気予報見たら晴れてて風も無くて登山日和だなぁとか思ってて里山へ行こうかなとか考えていたのにまさか風邪をひくなんて…。
ツイてないなぁ~。

親父がね風邪をひいてるからそれがうつったのかもしれないしあと考えられるのはNクールとタオルケットでずっと寝ていたのでそれで風邪をひいてしまったのかなとも思える。
とにかく風邪とかホントだるいっす。
風邪をひかないようにそれっぽいなと感じた時は早め早めに葛根湯飲んで対処してきたからここ2~3年は風邪ひいてなかったと思うな~。
以前風邪をひいたときにホントにしんどくて怠くてもう絶対風邪はひきたくないと注意してただけにとても残念。

もしかしてこれから咳とか出てこなければいいけれども。
コロナの可能性も否定できないし不安だなぁ~。

ホントにただの風邪ならいいんだけどね。
1週間くらいは症状が続くかもしれないな…。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR