fc2ブログ

警戒心…

23:00~8:00の9時間睡眠だった。
5時半ごろだか6時半ごろだかに一度目が覚めて6時間半睡眠かーとか思っててまだ寝たいととりあえずトイレ行ってまた横になって意識があるような感じでずっとヨコになってて起きたら8時過ぎごろだった。
意識がある感じだから睡眠時間に入れていいのか迷うのだけれども時々は意識を失っている時間があるみたいだから一応9時間睡眠としておいた。

朝熱を計ったら37.3度でありゃま過去一だなと思って少し時間をおいてまた計ったら37.1度の微熱だった。
おつかいを聞きに洋間へ行きだるそうにしていたら体調はどうだ?というので熱があるとずっと微熱だよと言ったらまるで初めて聞くような?感じでじゃあインフルかコロナだべとか言っててインフルは高熱出るらしいから風邪かコロナのどっちかだべと言っといた。
だから昨日も熱あるから俺が買い物へ行ってもいいの?と聞いたのに良いよと言っていて母ちゃんはコロナの事が全く頭にないのかでもまあ母ちゃんが買い物へ行けるわけでもないし良いっかと思ってたと言ったらコロナの可能性のことは全く頭になかったらしく図星だったのか黙り込んでた。

まあね俺が仮にコロナだとしても他に買い物へ行ける人が居ないから仕方ないよね。
今日も念入りにアルコール消毒して買い物済ませてきた。

で帰ってきたら母ちゃんはノーマスクで台所へ入ってきてホント警戒心が無いというかあれだけ父がコロナになったときはうるさく神経質になってたのにどうしちゃったんだろうって…。
まあうるさくなくて良いけどね…。
コロナだとしたら移しちゃう可能性もあるしもう少し警戒心を持ってほしいよね。
あと飲酒日だからお酒を買ってきたんだけど熱あるのに飲むのか?!とか言ってきてそういところにはよく気付いてウザかった。
飲むよと言っといたけど。

買い物から帰ってきて熱を計ったら36.6度の平熱だった。
朝に飲んだ風邪薬が効いているせいだと思う。

あとなんか今母がお風呂の水がたまらないとかで神経質になって騒いでてそれに巻き込まれてちょっとうんざりしている。
凍結防止用の電熱線のコンセント入れたりしてまだ早いのにそれで変わるかなとか言ってて…。
で今また呼ばれてお湯の出が良くなった気がするとか言ってきたからまた消毒してマスクして確認しに行くのが面倒くさくて気のせいだと言い放って部屋に戻ってきた…。
ホント疲れる…。

はぁ…。
かわいそうだから今から一応お湯の出を確認しに行きますか…。
電熱線のコンセント入れただけでお湯の出が良くなるとは到底思えないが…。

追記
原因は分からないがお湯の出が多少は良くなっていた。
気のせいだなんて言ってゴメン。
だっていちいち面倒くさいんだもん。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR