fc2ブログ

食費の節約

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
昨日は寝る前にトローチ舐めて解熱剤もあらかじめ飲んでおいて眠りについたら通しで眠れたみたいで良かった。
夜中に暑くて何となく意識があったような気もするけど熱を計るのが怖くてそのまままた眠り続けたような気がする。

朝一の体温は37.2度で朝食食べ終わって風邪薬飲んで少したってから計ったら36.9度の平熱だった。
これなら買い物へ行けるなと思っておつかいを聞きに行ったっら買い物行くの?!と信じられない風な感じで言われてだから今更なんだよな~と思いつつ行くよと言った。
昨日は母が買い物へ行ったので今日の分の夜のおかずがあるらしくてあまりおつかいを頼まれなかったから楽だった。
ただトマトを頼まれてしまい母がトマトにうるさくて…。
状態のいいトマトを買ってこないといけないのでそれがちょっと嫌だったというかプレッシャーだった。
あとなんか知らないけどいきなり解熱剤とアルコールは一緒に飲むとダメだよとか言ってきて迷惑だった。

買い物から帰ってきて体温をはかったら36.8度の平熱だった。
なぜか日中は平熱になっていることが多い。
朝の風邪薬が効いてるからかもだけどだったら夜も平熱でもいいと思うのだけれども夜はなぜか熱が上がる。
仮にコロナだったとしたら今日で5日目なので明日からは自室で食事をしなくても大丈夫かな。
と言っても元々一緒に食べてるわけじゃないし両親は洋間で俺は台所の端っこで食べてるからそこまで気をつかわなくてもいいと思うけど。

そうそう。
食費がね先月比1万円の節約になっていた。
飲酒日におつまみを食べなくして普通にご飯食べてお酒だけ飲むことにして1万円の節約とダイエットになった。
夕飯のおかずが先月から値上がりしていて3千円くらい余計にかかったから計算上よりもその分節約にはならなかったけれどもお昼も高級な牛タン重とか買ってたからその分お昼代もかかったけれども全部ひっくるめてトータルで1万円の節約になった。
赤字が1万円減ったよね。
母にも伝えたけどこれと言って喜ぶようなリアクションは無かった💧
まあ赤字が1万円減った事実には変わりないから良いことにしよう。

それにしてもいつまでこの発熱続くんだろうな~。
鼻水もちょくちょく出るし。
やっぱりインフルなのかな。
ただの風邪の可能性もあるけど。
体温が安定しないから不安だよね~。
スッキリしないし落ち着かないしメンタルにも良くない気がする。
早く症状治まっておくれ~><

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると喜びます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR