fc2ブログ

新しい冷蔵庫がやってきた

23:30~6:30の7時間睡眠だった。
昨日に引き続いての7時間睡眠。
正直寝たりない。
そのせいか買い物行く前から気持ち悪かった。
買い物から帰ってきたら電気屋さんが来ていて新しい冷蔵庫が軽トラの荷台に積まれていた。
居合わせるのが気まずくて自室に閉じこもっていた。
しばらくしたら母が呼ぶので降りて行ったら電気屋さんはすでに帰った後でこんなに値引きしてくれたよ~と残ったお金を見せてくれた。
最初の話だと321100円だったのが29万円で領収証を切ってくれていた。
良かったねーと母と一緒に喜んだ。
でも体調が良くなくて気持ち悪かったんだけれども小屋の業務用冷蔵庫からまた引っ越しをしなければならなかったので頑張って中身を移動させていた。
ストッカーの中身も持ってきて全部移動させ終わったら身体を動かしたせいか?なぜかよく分からないけれども気持ち悪いという体調の悪さが消えていて良かったというか助かった。
で、電気屋さんが値引きしてくれて余ったお金うちから1万円あげると言い出して何で?と聞いたら頑張ってくれたからと。
一瞬涙が出そうになるくらい嬉しかった。
あてにしていた父は全然手伝ってくれないし体調が万全じゃない中慣れない作業にもかかわらず自ら率先して頑張って引っ越し作業したかいがあったなーと。
頑張ったときにもらえるご褒美が一番うれしい。
父もほんの時々ビールをくれるけど父の都合と言うかご機嫌取りと言うかそういうのでくれるのであまり嬉しさみたいなものを感じないんだよね。
頑張った時、苦労した時にもらえるありがたさが一番心に来る。
母ちゃんありがとう。

お昼はいつものように唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

昨日はタバコの本数がひと箱以内におさまるか不安だったけれどもなんとか19本で済んで良かったというか安心した。
今日も昨日と同じくらいの時間から起きていて5本吸っている。
夜の10時までにあと15本でやり過ごさなければならない。
むず~…。
はぁ…。

それと今日はSABACAN5周年ということでサバラジがあるのをすっかり忘れていてお酒を買ってくるのを忘れてしまったので午後から急遽またスーパーへお酒を買うためだけに行ってきた。
夕食後にお酒を呑みながらゆっくりサバラジ聞こうと思ったけど夕食の17時まで時間あるし先にお風呂倒して夕食前にお酒飲みながら聞いちゃおうかなと。
なんか夕食前に酒を呑むと昼間から酒を呑むみたいでなんか抵抗があるけど…。
時間を有効利用したいからそうすることにしよう。
ちょっと抵抗あるけど仕方ない。
あとFC会員限定のサバックスルームウェアだけど販売されるたびにこれは買うしかない!と買っていたけど今回は買うのをやめた。
正直高いよ…。
でも今までだったらSABACAN会員の証だ!とか思って買ってたけどどこか冷めてしまってね。
そういう熱いものがこみあげてこないんだよね。
ユニクロでルームウェア買ったばかりだということも関係しているかもしれない。
買えないのは残念だし以前よりも貯金はあるのに買わないということは金銭感覚がより正常になりつつあるのかもしれない。
でもグッズに関しては必要経費だと考えられていたのになぁ~…。
何で冷めちゃったんだろうな…。
残念だけどま、いいっか。

さてお風呂倒してきますかね。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ850ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR