fc2ブログ

走りおさめ?に洗車

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
全体的に浅い睡眠だったように思う。

今日のおつかいを聞く時間は相変わらず母は苦しんでいたけどそれでも意外とすんなり決まって良かった。
こちらまで苦しみが伝播してくることはなかったように思う。

買い物から帰ってきて食費の家計簿つけて午前中のうちにカブに今季最後の給油をしてきた。
今日で乗りおさめになる可能性が非常に高いけれども今年はまだ暖かいのでどうなるか分からない。
でももう給油することは無いと思う。
だから燃費管理表もまとめておいた。
今年は500km位走った模様。
里山へ行くのに結構乗ったからね。
その分だと思う。
去年何て250km位しか乗ってなかった。
バッテリーの寿命と言われ2年経つが来年こそバッテリーが上がっていることだろう…。
まあ6年ももったら御の字だよね。
まだどうなるかは分からないが…。

今日のお昼も唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。
今ホタテが中国が輸入禁止していて青森県はホタテを消費しようとホタテの弁当が売っているのだけれども食べたたいのに食べたくないという矛盾が生じていて食べれてない。
明日も売っていたら明日こそはホタテ弁当を買ってこようと思っている。

午後からはN-BOXを洗車してきた。
ブログ確認したら最後に洗車したのが7/20だったから3か月近く洗車してなかったことになるのか…。
これはいくらなんでも酷い…。
車があまり汚れてなかったし、まだワックスの効果もあったから大丈夫かと思ってたけど3か月はダメだ…。
洗車機で洗車してふきあげようとしたらタオルがない…。
しばし呆然と立ち尽くしてタオルなくしたのかな?分からないからふきあげずに帰ろうかとか色々考えていたら他のお客さんが中にあるみたいですよと教えてくれて中?と声をあげたら店員さんが気付いてくれて事務所の中にあるタオルのありかを案内して下さった。
使い終わったら返しておいてくださいねと言うのではい!と言ったけれどもたぶん今まで外にクーラーボックスの中に大量に置いてあったんだけれどもきっと心無い人に盗まれたのだろう…。
それで苦肉の策として事務所の中にしたのだろうと思った。
でふきあげてたら汚れはこびり付てるしバックドアに点さびが浮いているしで酷かった。
点さびは仕方ないとしてももっとマメに洗車しないといけないなぁと痛感したのでした。
ワックスが効いていてツルツルしていて気持ちいい。
やっぱ洗車大事だよね。
と言ってももう点さびはあるしバックドア親父さんがぶつけて凹んでいるし下回りも錆が出てきているし朽ちていくのも時間の問題かな。
あと10年乗りたいけどエンジンよりもシャーシが先に朽ち果てるかもしれないな…。
最低でもあと5年は持ってほしいな。
年間8千キロしか乗らなくて今6万キロだから10万キロまであと5年。
最低でもあと5年は乗る!
どうにか耐えてくれN-BOXくん。

メンタルの調子のほうはちょっと妄想と言うか何かしらに脳が勝手に苦しんでる感じがあって特に何もしてないし不安に思うことも苦痛に感じる必要もないのに何か脳が勝手にイメージして負担になってる様子。
まあその状態を把握できただけでも良しとする。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR