fc2ブログ

様子が変

0:30~9:30の8時間30分睡眠だった。
1回目の中途覚醒で暑くて上着を脱ぎ2回目の中途覚醒で咳が出て何となく寒かったような気がしたので咳止めと葛根湯飲んで上着をまた着てヨコになったら再入眠できたみたいで起きたら9時半近かった。

遅く起きたので買い物へ行く時間も遅くなってそれで遅かったからかもうおつかいが決まっていて楽だった。
おつかいを一人で決めてくれていた母に感謝。

今日こそはホタテ弁当を買うぞ!と息巻いて行ったらいつも売っていたはずのホタテ弁当が売ってなくてショックを受けた。
あぁ、残念と思いながらまた唐揚げ弁当を買った。
ごちそうさまでした。

午後からお風呂掃除をしてドアのところのカビが凄かったのでカビキラー噴射したけどある程度は綺麗になったけど完全には綺麗にならなかった。
擦り洗いしないとダメかもね。

新しいドラマのいちばんすきな花を消化した。
ボッチの僕にでも共感できる切ないドラマだなと思った。
これからどういう展開になっていくのか楽しみだ。

で昨日からなんか様子がおかしい。
Xに連投したりして精神的に不安定だった。
寝て起きれば治ると思っていたんだけれども全然治らない。
昨日に引き続き精神的に様子が変と言うか不安定と言うか。
具体的に何が変かと言われると分からないのだけれども脳の中で漠然と暗い妄想が渦巻いているというか何を考えているのかも分からず現実も把握できず思い込みで生きているような感じ…かな。
自分でもよく分からない。

今日気付いたことは統失になるまで自分の世界で生きてきた感が強かったというか多かったというかそんな風に思った。
今は自分の世界を持つことが怖くて意識的に自分の世界を持つことが出来ない。
それでも変わり者の俺は意識しなくても自分の世界があるのだろうけれどもそのことを把握は出来ていない。
意識的に自分の世界を持つのもとても精神力が必要なことのような気がするし間違った自分の世界を持つことが怖い。

あとはデイケアかな。
デイケアへ通うと考えると色々なことが怖い。
人間関係、世界観、生活習慣。
今の生活から変化することがとても怖い。
だからデイケアへ通いたいかどうか正直自分でもよく分からない。
変化が怖いのだ。

なんか昨日から様子が変で今日は飲酒日なのでお酒飲んでますます変になるんじゃないかと不安だ。
俺はいったい何なんだ…。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR