fc2ブログ

パワーズUと距離感

23:30~8:30の9時間睡眠だった。

今日のおつかいを聞く時間はそれほど辛くなかったな。
今日もホタテ弁当は売っていなくて残念だった。
食べると必ず体重が減る牛タン重が売っていたけどもう痩せなくてもいいし(99.4kgから66.4kgまで33キロのダイエットに成功したため)高いのでスルーしてまた唐揚げ弁当を買ってきてしまった。
ごちそうさまでした。

台所で昼を食べていたら父が今日シンフォニープラザにパワーズUがオープンしたと言っていてパワーズUとは毎日買い物に利用しているユニバースで展開しているディスカウントショップらしい。
品目を絞ることによって普通のユニバースの店舗よりも安く売っているらしかった。

で行ってみようかどうかかなり悩んで土曜日のシンフォニープラザだしオープン日だしとても混んでいるだろうなーと、コロナもらってきたりしたらやだなーとか思いつつそしたら母が地域ネコにあげるエサを買ってきてほしいというのでじゃあついでに行ってみようかなぁと激込みのシンフォニープラザへ行ってきた。
パワーズUに入ったらお客さんで賑わっていて真っ先にセルフレジが有るか無いか確認しに行ったらなんとセルフレジが無い!Σ(゚д゚lll)ガーン
セルフレジが無いんじゃ僕は利用できないよと思って速攻で出てきた笑
何で今時セルフレジが無いのか不思議だけれどもセルフレジのほうが店側からしたら負担が大きいという記事を見たことを思い出してそういう理由から作らなかったのかなぁ?なんて思ったりしたけど個人的にはとても残念である。
パワーズUを僕が利用することは今後無いであろう…。

なのでいつもの小中野店へ行って猫のエサと気まぐれで何となく飲みたくてビール500mlを1本だけ買って帰ってきた。
今日も1本だけど飲めるぞ。嬉しい。

話はがらりと変わって母との会話だけれども母の話を聞くととても疲れるのだけれども母の話を自分の内側に取り込むように聞いてたんだけれども自分と結びつけないで表面的に聞けたり話したりできるととても会話が楽になることに気付けた。
会話に限らず現実も自分の内側に結びつけるように認識するから重苦しくなる。
自分と現実にある程度の距離を置いて認識できるととても楽だ。
でもそういう風に出来るときと出来ない時があって今はまだ圧倒的に出来ないことのほうが多い。
9割5分出来ないかな。
でもそのことに気付けたからなるべくそうするように努力はしたい。
気持ち的に出来ないことも多いし意識して上手くやれるわけでもないしとても難しいけど自分への負担を減らす意味でもあらゆることから距離を置いて物事をとらえたい。
それが出来るようになったらだいぶ生きやすくなると思うんだよね。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR