fc2ブログ

まずは自分と仲良く…

0:00~9:00の9時間睡眠でした。
一度トイレに中途覚醒したけど再入眠できたみたいで良かった。

おつかいを聞く時間は母が決めるのを黙って待っていた。
ちょっとだけ時間かかったけど決めてくれたので良かった。

帰ってきて食費の家計簿つけて数独してお昼にした。

今日のお昼も唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後からは新婚さんいらっしゃい見て2組とも幸せオーラ全開でなんでぇ!なんでぇ!と見終わったらなっていた。
それから灯油を1缶だけ買いに行ってきた。
母に頼まれていたので。
灯油も99円と高額。
まだ2メモリしか減ってなかったけどついでだったのでガソリンも詰めてきた。
なんかここ2回ほど燃費がとてもいいリッター18kmくらい走ってる。
運転上手くなったかな?笑
まあいいことだ。

帰ってきてから灯油管理表をつけてお風呂掃除して今。

今日は5本ほどタバコ吸ったかな?
おお!
今計算したら今日はもうあと30分おきに吸っても1箱以内におさまるな。
こうなると精神的に楽だ。
午前中耐えたかいがあったというもの。

今トルコをソロツーリングしてる女性のポストをよく見ているのだけれどもやっぱり一人旅って自分を成長させるいい手段なんだなぁと。
その方は一人旅していて自分と仲良くなれないと他人とも仲良くなれないとおっしゃっていてその通りだよなぁとしみじみ感じた。
実際それが出来ないから僕はいつまでもボッチな訳で、、、
それが出来ないと他人に迷惑かけてしまうしまずは自分と仲良くなることからだよね。
自分の気持ちとか思考とかがまとまらないしコントロールするのが難しい障害だからそれはとてもハードルが高いことはよく分かる。
だからそれが難しいからもしかしたら僕はこのまま一生ボッチの可能性もある訳で…。
でもそうなったとしてもそれはそれで仕方のないことだよね。
他人に迷惑かけてまで関わろうとは思わないしそうなるくらいだったらボッチのほうが心地いいしね。

今急に親父に呼ばれて何かと思ったらN-BOXの12か月点検の予約日を決めてほしいとのディーラーからの電話が親父の携帯にかかってきたとかでそれがとても迷惑らしく僕の携帯番号を教えておいてくれとのことだった。
営業さんは俺の番号を知っているけどなぜか親父に電話するんだよね。
親父さんが頼りにされているんだろう。
父も迷惑そうだから営業さんにそう伝えますか…。
はあ…。
超苦手な電話をしなければならなくなった…。
頑張りまっす。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR