fc2ブログ

老害…

23:30~9:00の9時間30分睡眠だった。
トイレに中途覚醒したようなそのまま我慢して再入眠できたようなよく覚えていない。

今日も遅く起きたのでおつかいが決まっていて助かった。
でも卵をメモするの忘れていて買ってこれなかった💧
明日買ってきます。
今のうちにスマホにメモしておいた。

帰ってきてから食費の家計簿つけて数独した。

今日のお昼も唐揚げ弁当。
夕食も毎日麻婆豆腐。
毎日同じものしか食べていません…。
まあ貧血ならなければそれでいいのだ。
今度の診察で採血の結果が出るからその時分かるだろう。

午後からは水曜どうでしょう2023を消化した。
滑り台のくだり面白かった。

なんか今日はよく分からないんだよなー…。
頭の中が…。
ぐるぐるモヤモヤ?していて訳が分からないけれども日常生活は送れてるしそれで死ぬわけでもないし生きれてるからま、いっかとなっている。
あとXの診断でガチ老害と診断されてしまってねー💧
口は出すが手を動かさない厄介者
なんて診断されてしまってそれが思い当たる節があってだいぶ凹んだよねー。
45歳にして老害かーと思ってね。
世間知らずの引きこもりだから自分じゃ気付けないんだよね。
もう十数年引きこもりだから常識も社会的常識も無くなってしまったしね…。
知らぬ間にそうなって行ってしまったんだろう( ノД`)シクシク…
老害か…。
もっと謙虚に生きたいよね~…。
難しいけど。
知識や常識をみにつけたいなー。
やっぱデイケアへ通った方が良いのかもなぁ…。
怖いなぁ。
難しいと言えば昨日タイトルにした自分と仲良くも相当難しい…。
まず自分が分からないからね。
だからとりあえず他責や押しつけをなるべくしないようにそれくらいしか今は注意できることが無いや。
自分のことが分からなさ過ぎて。

あ、そういえば姉からLINEがきて日本のネットフリックス契約するのに日本の電話番号が必要でそれに暗証番号が送られてくるからやってくれない?と頼まれたけど協力できませぬと断った。
電話番号教えたら何に使われるか分からないしどこから情報が洩れるか分からないしそもそも変な宗教をやっている姉に協力的にはなれそうにもない。
甥っ子が宗教2世になって一番かわいそう。
それと後から気づいたけど仮に俺の電話番号を登録しちゃったらもし俺がネットフリックス観たいとなったときにすでに登録済みの番号ですとかなって契約できなくなる可能性もあるよね。
ホント姉は昔から利己的だよな。
結局姉の持っている日本のクレジットカードが登録できないからどちみちダメだったと連絡が来たけど。
もしかしたら10月に免許の更新に帰国するかもと言っていたけれどもそういう話は全くしてこなかったな。
ダメになったのかな。
旦那さんがお金出してくれなかったら無理になるかもと言っていたらしいのできっと無理になったんだろう。
正直姉にはあまり会いたくない。
変な宗教やってるしぶつぶつなんか唱えてるし帰ってこられても個人的には迷惑なのだけれども母が姉と甥っ子に会えるのが最後かもしれないと何となく楽しみにしている様子だったのでそういう意味では一度帰省してくれてもいいのかなとは思う。
姉の宗教のせいで姉は葬式にも出られないしね。
まあ姉の話はいいや。

あぁまたぐだぐだとどうでもいいことを書いてしまった。
読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR