fc2ブログ

リハビリ登山

23:00~8:30の9時間30分睡眠だった。
起きる前からずっとトイレに行きたいのを我慢しながら眠り続けていたような気がする。

今日は母が美容室へ行くから買い物へ行く時に乗せてってと言われて10時に予約したからそれに間に合うように出発した。
今日はティッシュを買う予定でティッシュはセルフレジでピッとやってからかごに入れず台の上に置いておくので最後にそれを忘れずにかごへ入れることを意識しながらなんとか忘れずに持ち帰ってくることが出来たので良かった。

今日のお昼は牛丼。
たまにしか売ってないんだよね。
牛丼食べると体重が減るから好き。
多分今日も減っていることだろう。
フフフ。

母からいつ迎えの連絡が来てもいいようにスマホを台所へもってきてお昼を食べてたんだけれどもお昼に夢中になっていたというか父が台所へ入ってきたので父を見ないように自分の意識をシャットダウンして情報を入れないようにしてしまっていてそれで母からお願いしますというラインが入っていることにご飯を食べ終わってから気づいた。
時間を見たら6分前と表示されていてしまった💧気付かなかった(-_-;)と慌てて今から行きますとラインしたけれども慌てて急いで向かったけれどもやはり遅く感じたようで愚痴をこぼされてしまった…。
他責は良くないけれども父があの時台所へ入ってこなければとか今から行きますとラインしてからも中々来ないしという母の時間感覚にイラつきをおぼえながら帰ってきた。
なんかモヤモヤしちゃってダメだった。

それで脳がしんどくてでも天気いいし階上岳へ行きたい気持ちがあってしんどいけど行きたい気持ちの方が上回って階上岳へリハビリ登山へ行ってきた。
今回も一番上の駐車場の大開平から登山開始。
この前よりは楽に登れた気がする。
山頂へ着いたら男の人がおにぎり?か何かを食べて休憩していた。
おそらく1合目から登ってきて遅いお昼を食べていたんだろうと思う。
山頂でポストしてすぐに下った。
帰りは少しだけ遠回りして帰ってきた。
直線的な登山道を根腐れして倒木している木が塞いでいたため遠回りしてきた。
今日は鼻水も出なかったので鼻をかむ時間も無かったし山頂でも他に人が居たのですぐに下ってきたしで往復40分かからなかった。
前回手が冷えて寒かったので今回はモンベルの手袋もって行ったけど暖かくて持って行って正解だった。
下って来る最中に何だか頭の中がスッキリしてきてあんなにモヤモヤしてしんどかったのにやっぱり山へ来て良かったなぁと思った。
実は母の愚痴と言うか母のことについて診察メモに長々と書いたのだけれどもあまりよくないかなというかスッキリしてそういうことがどうでもよくなったので今回の診察メモから削除しておいた。
やっぱ登山は良いよな。
また1合目から登れるようになりたいけど今期はもう手遅れと言うか体力的にも精神力的にも無理だろう。
来年度からまた地道にリハビリ登山をして1合目から登れるようになれたらいいな。
とか言いつつやっぱりまた楽して一番上の駐車場からしか登らない可能性もあるな(-_-;)
なんかね、時間が無いんだよね。
午前中は買い物行かなきゃでだから早い時間から登れないのがちょと壁になってるよね。

まあ今後はどうなるか分からないし冬季閉鎖まであと何回登れるか分からないけれどもやっぱ山は良いよねって思った。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR