fc2ブログ

自己嫌悪

23:00~9:00の10時間睡眠だった。
起きる少し前に微かにまどろみを感じれて心地良かった。

今日は珍しくお昼を食べるのがしんどかった。
食べる前にしんどくなることはあるけど食べ始めてしまえば大丈夫なのに今日は食べてる最中もしんどかった。
ブロナンセリン増量してから調子よくなってたから安心してたのに。
増量してからは初めてじゃないかなしんどくなったのは。

昨日の夜に母にラインで1階へ呼び出されて何事かと思ったらガス代未払いで督促状が来たと。
で振り込んで欲しいと母はもう計算も出来ないしどうしていいか分からない様子だった。
水道光熱費の口座だけ別にしてあっていつも母の口座からその口座へ預入しているのだけれども今回はガス代分が足りなかったみたい。
だから来月固定資産税も引き落とされるし今のうちに10万円入れることになった。
でじゃあ母ちゃんの口座から10万円引き落として水道光熱費の口座に入れてその口座からガス代の口座へ振り込むよと言ったら2回も面倒くさいね現金の方が良いんじゃないとか言ってきて手間としては変わらないし細かい現金を用意する方が面倒だし手数料もいくら取られるか分からないからそういう事も考えて口座から口座へ振り込むと言ったし俺も認知機能障害で振り込めるか自信無いから自分の出来る方法でやろうとしてるのに口座の残高半端になっちゃうねとか訳の分からない言い分をしてきて口座の残高何て元々半端だろ!ともうエネルギー消費しまくってその母の訳の分からない言い分を聞いたら脳が崩れ落ちるようにぐちゃっとなってダメージを食らってほんともうこの人と生活していくのが嫌になってしまった。
だから昨晩はホントダメージ食らって脳みそに違和感をおぼえてつらかった。
母と一緒に生活していけるかとても不安になった。

でも夜に外で一服し終わって何気に廊下から洋間を見たら母が下を向きながら小さくなって椅子に座っている様子を見て何となく切なくなって頑張ってみようという気持ちになれたから良かった。
母はずっとうつ状態で最近漢方が変わったというので見せてもらって調べたら抑うつに効く漢方で良かったねーと母と喋っていたのだった。
小さな内科の町医者だけど母の事ちゃんと診てくれているんだなぁと安心した。
漢方が効いてくれとを切に願う。

前置きがとても長くなってしまってここまで書くのにもう相当疲れてしまったけどここからが本題。

認知機能障害でバカになっているからちゃんとATMの操作できるか不安しかなかったんだけれどもやるしかないしと思って気合っこいれてATMで操作したらお取り扱いできませんとなってえっ!と思って間違えたかな?と思ってもう一回やりなおしたけどやっぱりお取り扱いできませんとなってしまってそれで仕方なく窓口で払うかと現金を2千円だけおろして窓口へ行ってATMでお取り扱いできませんとなったんですけどと言ったら65歳以上の名義の口座で過去3年間に口座間の振り込みなどのお取引が無い場合は振り込め詐欺防止のため出来ないんですよと。
そうなんですね~!(ふむふむ)
解除するにはご本人様の確認が必要と言われてそれで現金でなら振り込めるみたいでATMの案内しますねと言われて操作できるか不安だったのでホッとしてはい!と言ったのだけれどもいざ銀行員さんが来たらその人との距離感が分からず困ってしまった。
現金での振り込みに不安があったけど自分一人でも操作できる感じだった。
それでもやっぱり付き添ってもらえて安心したのだけれども人嫌いを発生してしまって全部の操作が終わって距離感をつかめず困っていたのと人嫌いと付き添ってもらって安心した感謝の気持ちがごちゃ混ぜになってもうお前に用は無いと言わんばかりに憎しみと感謝の気持ちで頭ごなしにありがとうございました!とっとても嫌な感じに喋ってしまいその若い女性の銀行員さんはフンッと言わんばかりに去って行ってそれで自己嫌悪になった。
お姉さん付き添ってもらえて安心したしありがたかったし感謝しているよ。
嫌な感じになってしまってホントごめんなさいね。
と思ってさ。
ほんとそんな自分が嫌になってでも人嫌いは発生したけど不思議と怖くなかったなぁーと思って。
あんなに人が怖かったのに。
でもやっぱり相手を不快にさせてしまっただろうしやっぱり自己嫌悪だよね。

でもさよく普通に窓口行って話できてちゃんと振込できて自分の感情に問題はあったけどエラカッタナーガンバッタナーと思ってさ。
母にもそれは大変だったねご苦労様と言われて今日は飲んでも良いんじゃね?となってお酒を買ってきてしまった…w

まあ普通の人には何の困難でもないかもしれないけれども自分や母にとっては一大事でそれを無事にこなしたんだからご褒美に飲んでもいいよねと思ってさ。
楽天ポイントで払えたから酒代もタダだし^^

ということで今日も飲みます。
今日は祝い酒です。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR