fc2ブログ

陰性感情

23:30~9:00の9時間30分睡眠だった。
トイレに行きたいのをずっと我慢しながら寝ててちゃんとした睡眠じゃなかったような気がしたけどその割には9時まで眠れてよかったような気がする。

今日のおつかいを聞く時間は比較的短くて品数も少なくて助かったというか大丈夫だったというか良かったというか。

昨日の銀行員さんへの感情だったり常日頃母に対する苦手意識だったりそういうのを陰性感情と言うんだってこの前トキノチャンネル見て初めて知った。
この陰性感情は基本的に人に対していだいているけど特に母に対していだきやすい。
ネガティブな母の感情に対して嫌な感じを持ってしまうのでそうなるのだと思う。
でも自分もそうなんだよね。
とてもネガティブで今気づいたけど自分に対しても陰性感情をいだいている気がする。
だから基本的に陰性感情の塊なんだと思う僕は…。
自分に対しても人に対しても陰性感情をいだいてしまう。
そういう事に気付いた。

あと母との境界が曖昧で僕だけがそう感じてしまっているのかもしれないけれども共依存なんじゃないかなって…。
母がどう感じているかは分からないけれども僕はそう感じてしまっている…。
だから不安だからそのことも診察メモに書いておいた。

なんかそんな感じです。

今日のお昼は初めて食べる牛タン甘味噌重です。
美味しいといいな。

午後からはドラマ2本たまってるから最低でも1本は消化したい。
調子が良かったら2本とも消化したいけどそれは難しいかもしれない。
あとはお風呂掃除してお風呂倒して夕飯倒してお酒飲んでテレビ見て就寝って感じかな。
あ!そういえばこの前飲んだ焼酎ソーダ上々、あまり好みの味では無かったです。
ホッとしました。
タコハイよりも50円も高いからリピ買いするのに抵抗があったからタコハイのほうが好みで助かりました。
なので今日はいつも通りスプリングバレーとタコハイ買ってきました。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR