fc2ブログ

キンキン

23:00(4:00~5:30中途覚醒)9:30の9時間睡眠だった。
中途覚醒時は全く眠れなかったわけでは無いというか目をつむりながら意識のあった時間だった。
一応診察メモというか体重管理表のほうの睡眠時間の記録に中途覚醒又は早朝覚醒の意味の△マークを付けてみた。

今日のおつかいを聞く時間は全くつらくなかった。
母もぱっぱと決めてくれていて品数も少なかったので。

食パンを頼まれたのだけれども両親は1日に1.5枚しか消費しないのでなるべく賞味期限の長いものを買ってくるように母から指示を受けている…。
それで陳列されている奥の方から探してその場を荒らし結局手前の方から取ってかごに入れたのだけれどもちょうど店員さんが見ていてちょー悲しそうな表情をしているのを見て心が痛んだ…。
品出しの店員さんの品出しの苦労を考えるとね…。
ごめんなさい🙇
でもこちらにも事情があり…
ってなことを母に話したら分かるとか言い出して嘘つけっ!てなった。
あちこち商品は触るしそんな繊細な心の持ち主じゃないくせに分かると言われて不信感しかいだかなかった。
まあ僕の話は分かるってことでだろう…。
実際母がスーパーへ行けばそんな店員さんの気持ちなんて微塵も考えないだろうに。
まあ別にいいんだけどさ。
分かると言われてなんだかなぁと思ったのでした。

今日のお昼は唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

日曜日なので新婚さんいらっしゃいを見た。
今日は前回のように妬むようになんでぃ!なんでぃ!とはならなかった。
何で僕は毎回見てんのかなー…。

それから灯油を買いに行った。
母ちゃんが地元の灯油配達屋さんへ頼むと単価が高いからと不平不満を言っていてそれで父ちゃんに頼むみたいだったけれども父はなんか小屋で作業していて全然その気が無かったので俺が我慢できずに僕が買ってくるよと言い出して買ってきた次第。
ついでにガソリンも詰めてきた。
僕が灯油を買ってくる時はガソリン代もそうだけども立て替えて年金日にまとめてもらうのでまた僕が灯油を買いに行くことが続くようなら結構かかりそうだな。
いつも家計に入れる食費代からガソリン代を差し引いて食費を入れてるけど今回はマイナスと言うか食費内におさまらないかもしれないな。

最近身体の調子のことを記録してなかったような気がするけど身体のほうはとてもいい訳でもなく悪い訳でもなく普通とは言い難いけどそれなりに低空飛行で不調もなくいい感じだと思う。
メンタルがちょっとおかしくてね。
母の影響を受けまくっているので性格が母に似てきて情報を自分の中で処理できなくなってきているというか母にいちいちしゃべらないと気が済まないみたいな感覚に陥って自分でも困ってる。
あと母も俺の影響を受けていて僕が言うようなことを言いだしてあ、俺の影響受けてる…と思ったのとうるさいなぁと感じた。
俺ってあんな感じでキンキン頭に響くようなことを普段しゃべっているのかぁ…と思ってさ。
自分は母に陰性感情をいだくことが多いけど俺も人に陰性感情をいだかれていても全くおかしくないなと思った。
俺が母を嫌うように母が俺を嫌っていてもおかしくないなと。
まあお互い様かな…。
出来れば治したいけど性格なんて変わらないしね…。
お互い折り合いつけて一緒に生活していくしかないよね。
まあ母がどう感じているかは全く分からないけどね。

明日は4週に1度の通院日です。
ちゃんと眠れるといいけれども。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR