fc2ブログ

マウスの電池交換

23:00~9:30の10時間睡眠だった。
中途覚醒して意識のあった時間があったから30分ほど睡眠時間を短めにした。

今日のおつかいを聞く時間は短くて素早く決まったような気がする。
あまりよく覚えてないや…。
つらくはなかった。

今日のお昼はいつもと違ってサーモンいくら蒲焼重なるものを初めて食べた。
ちょっと生臭くて苦手な味だったけど母は美味しいと言っていた。

午後からはセクシー田中さんを消化した。
メルルの髪はあれはかつらなのかな?
演技が上手いというか不自然さをあまり感じなくて見ていられた。
主役?タイトルになってる田中さんは本格的な女優さんだけあって凄いなーと思った。

母だけれども1週間前から抑うつに効く漢方薬を飲んでいるのだけれどもその効果か今までよりも掃除などの家事が出来るようになりちょっとだけ行動力が上がったみたいで母と二人で漢方の効果かねー良かったねーと話してた。
しゃべり方も弱々しかったのがちょっとだけハッキリ喋れるようになっていて変わったなーと感じていたんだけれども今の漢方飲む前は子供の夜泣きに効く漢方を飲んでいてそれで喋り方と言うか性格がおとなしくなっていたので接しやすくなったなーと感じていたけれどもその夜泣きの漢方を飲まなくなったせいか喋り方や性格がまたキツクなってそれで俺はストレスを感じて参ってしまっていた。
言うことをきけ!と言わんばかりのきつい口調であ~また元に戻っちゃったとちょっと残念だった。
夜泣きの漢方は副作用が辛かったみたいだけれども他者から見たらだいぶ接しやすくなって効果があったのになぁ~と。
でも頭が働かなくて本人はつらかったみたい。
だから行動力も上がったし今の漢方で良かったのかなーと思うようにしている。
性格や喋り方がきつくなったのは玉にキズだけどね。
まあ本人は今の漢方のほうがいいみたいだからそれでいいんだろうと思う。

そういえば昨日マウスが動かなくなって電池交換したら直った。
検索したら1年4か月前に交換していて結構長持ちするんだなーと。
マウスの電池交換とかも記録しておくとどのくらいもったかとか分かって楽しいよね。
え?別に楽しくない?
アハハ…。
俺はそういうのが分かるとちょっと嬉しいというか目安になるというかちょっとだけ楽しいんだよね。
キーボードの電池何てもう何年交換してないだろう…。
そろそろ電池なくなってもおかしくないよなー。
あとで調べてみよう。
記録してあればいいけれども。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR