fc2ブログ

水道屋さん

23:00~8:00の9時間睡眠だった。
7時くらいからトイレに行きたくてちょいちょい意識戻ってたけどトイレにはいかずに頑張って寝ていた。
ホントはトイレ済ませてもっとゆっくり眠っていたかったのだけれども今日は10時頃に水道屋さんがお湯の出の悪い台所とお風呂場の作業に来るとのことで早めに買い物を済ませてこようと思って8時に起きた。

で10時過ぎころ買いものから帰ってきたらまだ業者さんが来ていなかったので買ってきたものを冷蔵庫へ入れることが出来てよかった。
10時半になっても業者さんが来ないので父が電話したら昼頃になるということだった。
それならそれで電話の一本位ほしいよねーと家族で喋っていた。
昼頃くるということは早めにお昼食べた方が良いだろうなーと11時半ごろにお昼を済ませた。

今日のお昼はなんとかつ重!
何年ぶりだろう。
体重管理表をつけるようになってかつ重は体重が増えると分かってから全く食べなくなって数年たった。
久しぶりに食べたかつ重は感動するほどではなかったがとても美味しかった。
ごちそうさまでした。

食後の一服をしていたら丁度業者さんがきて話しかけられてしまった💧
それで慌てて父を呼びあとは両親に任せたとばかりに自室でコタツがない家を消化した。
派手さはないけど人間模様が面白くて見てしまう感じだった。
見終わって1階へ行ったらシャワーは水圧が直ったとのこと。
分解して清掃してくれてすごい詰まっていたらしくそれが取れてすごい勢いで出るよと母が喜んでいた。
台所の方はよく分からなかったみたい。
とりあえず蛇口?を交換してみた方が良いらしいけれどもそれで直るかは分からないとのことらしかった。

なんか後から気づいたけれども母からラインが入ってて業者さんが昼頃来るから早めに食べた方が良いよと。
俺のメンタルが健康だったら同じこと考えてた^^
で済むんだろうけれども母に陰性感情を持っているのでいちいち言わなくていいし!とか上から目線で言ってきてこっちだって子供じゃねえんだし!とかとりあえずいちいちうるさい!とかそういう風に思考が働くというか負の感情になってしまってつらい。
自分の感情が正直しんどいっす…💧

てかということはまた台所の蛇口新しくしにやってくるのかな?
蛇口交換でちゃんとお湯が出るようになるといいけれども。
お湯にするとタラタラとしか流れてこなくて水圧が弱いせいかお湯になったりならなかったりするらしく母は困っていた。
蛇口交換でお湯が出るようになるといいけれども。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR