fc2ブログ

母の体調

23:00~8:00の9時間睡眠だった。
もう少し眠っていたかったな。

今日は珍しく母がお昼の弁当要らないと。
残り物のおにぎりとお稲荷さんを食べるとのことで夕飯のおかずも昨日の残りがあるから品数が少なかった。
あんなに毎日毎日何を買えばいいのか苦しそうにしんどそうにつらそうにしていたのが嘘のように苦悶の表情をすることがなくなった。

今日のお昼も唐揚げ弁当。
ごちそうさまでした。

午後からは時をかけるな、恋人たちを消化してお風呂掃除して今に至る。

今日は天気もいいし日差しがとっても気持ち良くて登山日和だなと感じたけれども陰性症状がぶり返しているのか買い物から帰ってきてから力がわいてこなくて脳みそも疲れている感じで参っている。
お腹のあたりの気持ちがぐるぐるしていてでもどういう気持ちなのか何を考えているのか何を感じているのかさっぱり分からずただぐるぐるぐにょぐにょしていた。
昔だったらこのぐるぐるもぐにょぐにょも言語化できていたのに今はサッパリ相変わらず自分が分からない。
思考も働かず今こうして何とか文字にしているけれども何を書いたらいいのか分からず…。

母の体調の話だけれどもなんか朝起きてからずっと掃除やら家事やら動き続けるようになったと言っていた。
それは良かったねーと。
前まではちょっと動いて休んでちょっと動いて休んでの繰り返しだったけど今はずっと動き続けられるとうれしそうに?言っていた。
なんか頭と身体が別々に分かれたとか言っていて分かるぅ~!と思って。
俺がずっとそういう状態だったから。
いくら頭の調子が悪くても身体は動くから毎日買い物へ行けていたしお風呂掃除も出来ていたから。
母も頭の調子は悪いけど身体にまで影響しないから動ける的なことを言っていた。
今までは頭の中ののぺ~っとした調子の悪さが身体にまで影響してただただ疲れていたらしいけど今は家事の労働のあとの疲れみたいで心地い疲労感みたいなことを言っていた。
ほんと良かったと思って。
しゃべり方も覇気があるし夜泣きの漢方の副作用が抜けて抑うつの漢方が効いてきたお陰だね。
でもいつ感情が荒ぶるか分からないからこっちとしてはちょっとした緊張感はあるかな。

あぁ…頭が働かないから上手く文章に出来なかったような気がするけど母ははたから見てても言動に元気が出てきていると分かる。
俺は今日は全然ダメ。
頭の働きの悪さが身体にまで影響していて何もする気になれない。
動きもスローリーだ。

今日はあとはお風呂たおして夕飯倒してお酒頂いてテレビ見て就寝。
無理せずゆっくりゆっくり過ごせば大丈夫。
節煙がちょっとつらいけどね。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR