fc2ブログ

久しぶりに気持ち悪くなった

0:00~9:00の9時間睡眠だった。

おつかいを聞きに行ったらまさかの母も一緒に行く宣言されてしまった。
戸惑いつつも最近母の調子も悪くはないみたいだしあることかと思って一緒に行ってきたんだけれどもレジで店員さんに話しかけられても母は無反応でボーっとしていて慌てて俺がカバーするように対応して俺に頼りきりというか純粋に店員さんの声が届いてなかっただけかもしれないけれどもそれで調子が崩れてしまって…。
帰りの車の中で店員さんに箸は?って聞かれてもボーっとして突っ立てるし大丈夫か?と母の顔を見ながら聞いたら理解するまでに時間かかってでも通じたらしくハハ、疲れちゃって…と。
そしたら母の意識に飲み込まれるような感覚になって母のような人格になってそれからというもの気持ちが悪くて…。
帰ってきたらどっと疲れが来て吐き気もして久しぶりに体の調子が悪くなって頭の様子も変で参ってしまった。
昨日再発時の記事を読み返していてその頃の調子の悪さとリンクしてかなり辛かった。
なんとかお昼を食べ終えブログの更新しようと思ったんだけれどもちょっと休む意味も込めて先にコタツがない家を消化した。
そしたらベットの上で休めたこととドラマの人間模様が何となく心温まって調子の悪さがマシになってきた。
それでこうしてブログの更新できるまでになったしだい。

でもマシになったけどいつもとメンタルの様子が違うのか何だかいつもの調子ではない。
病的な自我の不安定さではないが何となく自我がゆらゆらふわふわ不安定な感じがする。
いや~久しぶりにここまで不安定になったな。
リスペリドンだけの時はこれが常だったな。
なつかしさもあるけどやっぱこの気持ち悪くなるような調子の悪さと自我が揺らぐ感覚は良くないね。
診察メモにも書きたいんだけれどもなんて書いたらいいのか分からなくて…。
この前の診察後から昨日までは母との距離感と言うか接し方も悪くないと感じていたのでそのことは診察メモに書いたので今日のことを書くと矛盾が生じてしまうなと思ってさ。
なんて書いたらいいのか分からないや…。

今日はこの後散髪したいけど面倒くささとやる気の無さのほうが上回っているのでたぶん散髪はしないと思う。
もし散髪したら追記します。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR