fc2ブログ

息を吐くように不満を言う

23:00~9:00の10時間睡眠だった。
7時頃起きたけれどもトイレ行ってコーヒーいれてまだ眠れそうとベットへ行ったら再入眠できたみたいで起きたら9時過ぎていた。
久しぶりに長時間よく眠れたなーと思って。

おつかいを聞きに行ったらボケーっと椅子に座った状態でまだ何も考えてないと…。
どうも今日は朝から父との会話でストレスを感じてしまったようで調子が良くなかったみたい。
でも買い物へは行かないとだし母を刺激しないように注文を待っていたんだけれどもとてもしんどそうで全然買い物のことを考えてくれないというかそういう余裕が無いというか…。
そしたらとてもしんどそうなのに息を吐くように父への不満が次から次へと出てくる…。
そんなことを言うならおつかいを考えてほしいと切実に思っていたのだけれども不満を言うのは頭を使わないから楽なのかホント息を吐くように不満を言ってくる。
それでそれよりも先に買い物のことを考えてと言ったら薄い思考力で昨日の豚肉が残ってるからそれを食べると。
だから夕飯のおかずはおつかいに頼まれなかった。
母から頼まれたのはリンゴくらいかな。
あとは自分で冷蔵庫の中身みて足りないものを選んで買ってきた。
あとトイレットペーパーが安売りだったのでそれも買ってきた。

ほんと愚痴とか不満とかいかに体調悪いかとかネガティブなことばかりで聞いているこっちとしては参ってしまう。
姉にラインでお母さんの面倒見てくれてありがとうね。って言われたけどはい。正直本当にお母さんの面倒を見るのは大変です。と俺もちょっとだけ姉に対して本音を言ってガス抜きをした。
姉がねー宗教やってなければ俺も姉と色々話して愚痴とか聞いてもらってガス抜き出来るんだろうけれども姉に言うと宗教やればいいよと言う話になってしまうので出来ないんだよね。
ほんと残念。
いつだって俺は独りで戦っていかねばならない。
そういう宿命かもね。

まあ俺もたぶん相当ネガティブだし追い込まれると不満しか出てこないからあまり母のこと言えないけどね。
それにこうして毎日ブログと言う名の日記をつけてるのにサッパリ自分のこと分からないしね…(-_-;)
あとで最近の記事を読み返してみよう。
少しは自分のことを分かれるかもしれないし。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

追記
母から叔母さんのいる施設まで乗せて行ってほしいと頼まれたので行ってきた。
今までなら自分で運転していくそぶりを見せながら調子悪そうにして乗せて行ってほしいオーラを発していてそれで俺から乗せて行こうかと声をかけるのが通常パターンだったんだけれども今日は珍しく素直に乗せて行ってほしいとお願いされたので俺も気持ちよく素直に良いよと言えた。
そのことを車中で言ったらなんか変な空気になった。
まあアレだよね俺だったらそんなこと言われたら嫌だったかもしれない…とちょっとだけ反省…。
でも運転手頑張ったので今日もご褒美に飲むことにした。
施設から帰ってきて一服してすぐにまたビールを買いにスーパーまで行ってきた。
そしたらよく分からないけれどもいろんな思考の人が居て良いんだ。
人それぞれ自由なんだって急に思えてきてそしたらいつも霞がかった視界がハッキリ見えるようにいなってスーパーの店内も人の顔もハッキリ見えて良かった。
いつまでもこの状態が続けばいいがもういつも通りになってしまったような気がする。
明日の買い物時もハッキリ見えたら嬉しいな。

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR