fc2ブログ

孤独なおじさん

23:00~8:00の9時間睡眠だった。
夜中にトイレに中途覚醒したっぽいけど再入眠できてよかった。
まだ眠っていたかったけども起きてしまったので仕方なし。

今日は父の友達(冷蔵庫を買った馴染みの電気屋さんとか)とバーべキューをするとかで両親の分のお昼と夕飯が要らないらしくおにぎり1個しか頼まれなかった。
あとは自分の分のお昼と夕飯と牛乳とか炭酸水だけだったので久しぶりに湊高台店へ行ってきた。
以前までは湊高台店にはいつも夕飯のおかずにしている麻婆豆腐が売っていなかったから夕飯どうしようかな?刺身にしようかな?などと考えていたらなんと麻婆豆腐が売っていた。
なのでお昼はかつ重にして夕飯はいつも通り麻婆豆腐を買うことが出来てめでたしめでたし。

昨日記事に書いた通り自分のことが分かるかもしれないと最近の記事と言っても今年の1月2月分を読み返してみたのだけれども…。
ハッキリ分かったことと言えばとても孤独な人なんだなぁということくらい…笑
あとは何となく自分の頭の中でしか生きられない感じかなと。
人の言うことを聞かないというか。
でもそれって人間関係が両親しかいなくてそれで陰性症状でそういう風な感じになってしまっているというか統失で我儘になっているというかそんな印象がぼんやりと持てたかなぁ…。
だから1月2月のブログを読んだ限りでは人格障害かどうか自分では判断できなかった。
両親と実家暮らしの陰性症状で社会的ひきこもりなただのとっても孤独なおじさんだとしか分からなかったかな…笑
まあ結局自分の脳内の範囲からでて客観視出来ないからと言うのもあると思う。
他の人から見たらもっと色々見えてくるものがあるのかもしれない。
自分では客観視出来ず主観でしか見れないから分からないや。

今度の診察で主治医に何ていわれるかドキドキですな。
人格障害含め発達障害かもしれないしサイコパスかもしれない。
いやね、だいぶ前に発生しない会話で主治医にサイコパスとも言われたことがあったことを思い出してね。
それでそういう気質はあるけれども果たしてほんとにそうなのか口頭で事実を知りたい。
サイコパスだとしたら主治医が治療に苦慮しているのもうなずける。

全ては今度の診察で明らかになる。
一体自分は何者なのか…。
真実を知るのは怖いけど早く自分が何者なのか知りたい欲求もある。

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

追記
なんかバーベキューしてた馴染みの電気屋さんの車の運転手をすることになって電気屋さんの家まで運転して行った。
電気屋さんと二人っきりになるから困惑していたんだけれども電気屋さんが話しかけてくれたので緊張もあまりしなかったし久しぶりに他人の役に立てて良かった。
自分の母の体調のことを話してくれたから自分も話すことが出来て良かったというか何というか。
それでご褒美にまたビールを買ってきてしまった。
4日連続で飲酒日になるけど十数年ぶりに人様の役に立てたので良しとしよう。
めでたい。

( ..)φメモメモ
ビール850ml

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR