fc2ブログ

診察メモについて

23:30~8:30の9時間睡眠だった。
ずっとトイレ行きたいのを我慢しつつ頑張って寝ていたけど起きてしまったけど9時間眠れたので良かったしそんなに早くに目覚めたわけでもなかったから良かった。

今日の夜のおかずは昨日のBBQの残りの豚肉にするらしかったのでおつかいは1つしか頼まれなかった。
ほぼ自分の分だけだったので3千円もかからなかった。

今日のお昼はあさり御飯。
夜は肉だから昼は肉以外がいいと言われていたので丁度良かった。
新発売とのことで食べるのも初めてでちょっとしょっぱかったけどおいしかった。
賞味期限切れのあさりの味噌汁と一緒に頂いてあさり尽くしだった。
ごちそうさまでした。

午後からは銀行のATMまで行ってきた。
水道光熱費の通帳の記帳とあと姉の口座から3万円引き落としてきた。
母が姉のがん保険の料金の立替をしていてその分のお金と言うことだった。
母はもうATMの操作とかもきっとままならないので昨日姉からLINEで頼まれていたので。

帰ってきてからセクシー田中さんを消化した。
回を追うごとに面白みが増してきますな。

でブログ更新しようかお風呂たおそうか悩んだけれどもタバコを我慢するために先にお風呂を倒してきて今こうしてブログの更新をしている。
今日はやることがあって時間を持て余さなくて済んだから節煙にそれほど意識が回らず楽だったかな。

ブロナンセリン増量してからマシにはなってきているのだけれどもそれでも常に頭がモヤモヤ、ぼわぼわする感じがあるけど気にしないようにしている。
ただ前々回の時の診察でだったかな?頭のぼわぼわ感もないですし認知機能は今の薬でいいと思います的なことをおっしゃられていたんだけれどもそれは俺が以前にぼわぼわ感も気にならなくなってきましたと診察メモに書いたからだろうと思って。
ぼわぼわ感は無くなったわけでは無くて当時は気にならなくなってきただけだったから今でもあるしだからそのことがちょっと気になったから一応診察メモに書いておいた。

あと主治医の次はどんなことを書いてくるのだろう…?的な気持ちがなんか知らないけど伝わってきてもしかして困らせているのかな?と思ったり…。
俺も診察メモはなるべくかぶらないように書いちゃうから主治医が予測できなくて困ってるのかもしれないと思って…。
体調のことだけに注視して書けばいいのかなとは思っているんだけれども自分の気持ちや何があったかとかそういう事も書いちゃうから困らせてしまうんだろうな。
そうだよなー。
考えてみれば主治医からしたら予測不能な診察メモを毎回書いてこられたら大変だよなぁと思ってさ。
主治医の気持ちなんてこれっぽちも考えて無かったよ。
いかに自分の状態を伝えるかばっかで。
だからちょっと反省して今回の診察メモの内容を修正した。
それでも沢山色々なことを書いてしまっている💧
もしかしたら俺は主治医泣かせかもしれんな(-_-;)

読んでいただきありがとうございました。
↓ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

( ..)φメモメモ
ビール500ml・缶チューハイ500ml


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダスク

Author:ダスク
日常や精神状態を記録しておく日記です。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR